2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Gyu! 第52話「鳴りひびけ!☆平和のベル」(終)

無駄にかっこいいな、冒頭のブタ。凹んだ一同の中で誰が口火を切るかと思ったらミルロで来たか。喋ること自体が珍しいキャラだというのに。CM明けのOPは戦闘BGMとしては申し分ないのだが、全員合唱はひどいクオリティw 半泣き演技で歌ってるのかなあ。この…

第39話「さよなら赤ずきん」(終)

商店街で決めポーズは銃刀法的にまずそうだ。ものすごく昔のコスプレコンテストをここに来て伏線にして回収するとは。戦争が終わったことを知らないぬこ切ないなあ。いつも通りりんごにツンデレする黒雪はともかく、不意打ちで草太に対して実力行使に出るい…

第10話再

BS-iで補完。前半のほとんどに差し替えが入っているのは当然だけど、富士山が絵になってる。ネタじゃなく、マジで間に合わなくてあれになってたのか……。

CC

etc

外山候補って僻爆スレ急進派に通じるものがあるよね。スクラップ&スクラップを僻爆スレのスローガンにしようぜ。

「患者の希望を尊重」医師の75%・市民の半数以上は否定的

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070329AT1G2903O29032007.html 小児科・産科・麻酔科などの医師不足の解決策については、医師の4割が「報酬を上げる」としたが、市民と医療関係者はいずれも「強制的に医師を配置する」との回答が最も多く3割を超えた。…

小児科医自殺、損害賠償訴訟は勤務との因果関係認めず

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070329i313.htm これに対し、判決は「宿直回数は、他の病院の小児科医と比較して突出して多いとはいえず、過重な業務だったとは認められない」と指摘。仕事とうつ病の関係についても、「健康状態や相続問題など仕…

CC

ということで後ろから撃っといた。法律の人の考え方は難しいね。あれは地元地検&県警の暴走と評する法律の人もいるけど、違ったんですね。ところで何で今まで来た人間のうちBJ先生ばかり話に出るんですか?

#26「寂しいなんて言いません! だって、きっとまた会えると信じてますから!」byネギ(終)

最終回といえば全員仮契約発動ですね。ステータス画面吹いた。こういうのを見るとまとめたくなるな。ちうがチートしとるw 最終回に来てパロネタ多数。にぱーとお持ち帰りとレナコス木乃香。刹那は中の人的には悟史だが。ぱにぽにDVDパッケージ絵のベキ子パ…

CC

CC

作業。後ろから撃ちたくなるね。

面談

ぶっちゃけすぎwww マジ自重しろwww 学生の間に流布することを見越して何かを企んでいるならとんだ策士だが。 http://www.univ-hosp.net/guide_cat_05_2.pdf これか……。

CC

7。

聖光学園のチームPRビデオ

「チームのモットーは不動心と下剋上です!」 即座に「猫駆除だぜー」が浮かんだ俺はニコ厨。

第8話「相性最悪りんとかれん!?」

シリーズ恒例、第8話の喧嘩(MH除く)。冒頭の会話、青い人が「あら夏木さん、お花持ってくるなんて女の子らしい一面を見せてポイント稼ぐつもり?」と言っているように聞こえる俺は心が捩れている。男のツンデレは要らない。牛乳を提案する黄色いのが最凶か…

CC

精神的侵襲性の極めて高いものからは隔離されてしまった。ちょっと楽しみだったんだが。 おっと、「楽しい」とか「面白い」という言葉は医療に関わる者としては禁忌だったな。「興味深い」くらいに言い換えないとクレームが付く。

Gyu! 第51話「届け!☆奇跡のプロミネンス」

おひさまの国が単独で宇宙を航行するには、ふしぎ星の外殻を抜ける必要があるはずなんだが、外殻にそんなでかい穴開いてたっけ。あと、おひさまの国不在の間は、他の国はおひさまの恵みを得られないのでかなり危険じゃなかろうか。エドちんも普通に協力する…

第38話「未来への扉」

久しぶりの同級生。黒雪はどこまでもツンデレ。赤、白雪、いばら、ヴァル、ハーメルン、ヘンゼル、グレ子で7賢者とは予想外。サルタンは手伝わないのですか。と思ったら草太ママンを助けていた。めっちゃ黒子。で、なんで最終回が温泉になるんだよw 最後にヲタ…

第11話「4月28日 まーるキャベツ」

永遠の17歳吹いた。モツとシチミ出張乙。

第十一話「わたしにもみえるよ」

学園祭の山場はライブと相場が決まっているというのか。バンドリーダーの中の人が茅原なので長門。はやくめぇをステージに上げるんだ。

CC

6。

CC

4、5。

#25「これにて、一件落着!?」by学園長

電波とか5分以内にレスが無かったら〜とか。モニタ投げても意味無いじゃん、というのはよくあること。なんだかアーニャ成長物語だった。ネギは最後まで仮契約発動屋。パーティーって言うと次回くらいに明日菜が火葬されそう。EDにOVAのOPktkr。ED画の編…

第7話「親友ナッツ現る!」

娘が男を連れ込んでいます。「伝説の戦士」で昔の人たちのシルエットが出たりはしないのか、残念。檜山復帰。目標物を手に入れたら逃げればいいのに、ご丁寧に相手なんかするからやられるのです。変身バンクが省略版に。めでたく男2人の愛の巣が完成。腐属性…

Gyu! 第50話「ブラッククリスタルキング登場☆学園の危機」

ここまで来てオメンドが出てくるとは。必殺技バンクが表情違い。久々の女装ネタ。

CC

第37話「ふたつの世界の物語」

久々に秋葉原。壊れたはずのミッシンググレイヴが復活してる。草太汁とフェレナンド汁の混合へ。

某医者ブログの某コメントで紹介されていた某「JBMに関する猛烈な批判論文」を図書館で斜め読み。コピーしようと思ったんだけど、330ページくらいから500ページくらいまでに渡っていたので諦めた。 書いた人間が弁護士兼医師だからそうじゃないだろうと分か…

CC

超延長戦

CC

責任重大。