2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニソン三昧SS(セカンドステージ)@NHK

13時10分から参加。最初の鳥の詩+N・H・Kにようこその奇襲*1には間に合わず。まあ鳥の詩は国歌だから最初に流すのは当然だな。というか、「去年リクが多かった曲」でこれが出るってどれだけリクしたんだよw 葉鍵は他に風の辿り着く場所、夢想歌。来年はメ…

死亡妊婦カルテ、医師専用ネットに流出

http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20070430-191811.html 高崎さんのカルテ内容とみられる情報は、医療関係者のものとみられる複数のブログなどに今も転載されている。あるブログは、掲示板への書き込み以前に、遺族が報道陣に「カルテのコピー…

その某シンポのレポ

http://blog.m3.com/case-report-by-ERP/20070429/1 医師ブログ。編集合戦をやっていたのは出元代表でしたか。高松「羊水塞栓」事件のご遺族も合流とのことで、報道された産科事故関係者は全員集合の勢いだなあ。 http://diary.b-r.under.jp/?eid=361073 非…

転院断られ死亡の妊婦、詳細な診療情報がネットに流出

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070429i401.htm 大淀事件の(たぶんm3経由の)診療経過流出が案の定問題化。昨日の某シンポ絡みですな。 N速+スレは医者だらけだからなのかマスコミVSネットの構図だからなのか擁護論の方が優勢だけど、これは限り…

第3話「いろいろな人たち」

懸賞抽選って実際どういう風に決めてんだろ。双子と双子の結婚はいつだったかニュースになってたなあ。マナカナとか普通に出してええのか。「一卵性二卵性の定義って最近変わったんだってね」mjkと思ってwikipediaを見てみると、どうやら二絨毛膜二羊膜性…

中4x(延長12回)3広

http://www.youtube.com/watch?v=QPF1uTHA8hk 英智の空振りと森岡の変態スライディング。二塁塁審ちゃんと見てるなあ。

BSL

どんな人が来るか分からない初診ポリクリの醍醐味。

第四話「男はつらいよ」

とっても……白いです……(湯気が) 久々にテレ東の入浴を見たような気がする。ラブコメの基本、幼馴染。巡かわいいよ巡。今日の政さん吹いたw

第12話「うららのステージを守れ!」

鷲尾PD乙。増子は意外と出番が多いな。一面トップと言っても壁新聞だから一面しかない件。檜山はラストステージか。着ぐるみショーの音声なんかテープにしとこうぜ、と思ったり。CM明けのうららのマイクが二重になったり、画がえらいことに。いまだかつてこ…

ヤ10-6中

4-4の6回裏2死からずっとつば九郎のターン!で10-4、氏ね様に勝ちが。久々のクリアな地上波画面でビョン様の弱肩を目の当たりにして吹いた。センター英智待望論。ようやく首位陥落。

第3話「集結」

他の機械はいわゆる近未来っぽいのに医療機器だけ妙に現代っぽいリアルさが感じられて泣いた。

ヤ7-16中

右安捕犠左安右安左安右安四球左安中安右安左犠左2左飛。ずっと俺竜のターン! 今年はエラー上等、ノーガード戦法なんですか。やだなあ。

第1話「上京ペンギン」

何だかよく分からないけど一応芸能界なんだ。iDOL出動で死人が出そう。

第3話「空の防衛隊みそらちゃん」第4話「空と陸は一つです」

この世界、防衛隊のほかに自衛隊も存在するのか。ほんと、「防衛精神」が「愛国心」だったら軍靴の何とやらが聞こえてきそうだよね、このアニメ。

ヤ1-0中 神5x(延長12回)4巨

さくっと完封された上に甲子園延長12回読売3点勝ち越しで今日こそ首位陥落だと思ったのに、マモノ発動して首位死守。そんなに交流戦前の首位に立つのが嫌か。

第2話「役立って、居候」

「婿って発想から間違ってる。普通はお嫁さんだろ?」BPOで晒されそうな発言だ。ひどいキノコ。

中9-7神

絶対首位陥落だと思ったのに馬鹿試合でカード勝ち越しとは。でも先発は屑。僕のベースボール☆スタイル。

第2話「努力と結果」

一夜漬けが得意ってのもすげえなあ。ケロロとかハレ晴レとかコンプティークとか角川乙。地頭良すぎだヲタ。運動得意で頭がよくて歯医者要らずでガチヲタ、なんて完璧超人。あるあるw>ドラマCDとアニメ化のキャスト違い。あるあるある>それによる違和感。…

コンビニで傘を盗まれた\(^o^)/ まあそれを警戒して、入り口の傘立てに置かなきゃいけないような所に行く時はしょぼいビニール傘を使ってたからいいんだけど。

[]

ブラック企業の説明会に行ってきたよ! 業界が全部ブラックだけどな! ……なんて悪口を書くとIP抜くぞゴルァとか担当者ににこやかに言われそう。 担当者に給与の話をちょっと突っ込んで聞くだけで、参加者から失笑が漏れるのがこの業界のいいところだよね^^

春休み折り返し地点。

女性研修医の過労自殺、労基署が労災認定…日大付属病院

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070417i301.htm 父親が給与明細などで調べたところ、1週間の平均労働時間は、法定労働時間(週40時間)を大幅に超える72・8時間で、夜間や休日の当直は多い時で月に10回、1年間で計77回に上っていた。 …

ネギま18。あと、いつだか忘れたけど前に行った時にThanks/youを買っていた。今更。youのボーカル版に釣られました。 ついでにものすごく久しぶりにエロゲフロアに突入。某悲しいことになったメーカーの遺作が投売りモードに入っているという怪情報に釣られ…

[]

チューターは持ち上がりなのか。オラ、すっげぇwktkしてきたぞ。

第参話「天国に一番近い島」

無人島、どう見てもトラップです。本当にありがとうございました。ようやく巻登場。桑谷さんは語尾が「です(ぅ)」の腹黒キャラが多いですね。あ、夕映は腹黒くないわ。モモーイの「らめぇ」が最大のハイライト。

第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」

1億5000万/40年=375万/年。PS、DC、64というラインナップに時代を感じる。「ソニー」はダメだけど「プレステ」はピー音なしでOKらしい。そこは大きなお友達的に正しい方向に流れるべきだ。朝アニメだけど。それにしてもなんというムックル。庭を滅茶苦茶にし…

第11話「のぞみとココの熱気球」

青の完璧超人ぶりと、その超思考法に付いていける紅はすごい。ココはカウンセラー能力が高いのか。ってそこで赤面するなナッツ。僕の可能性という名の気球はかなり昔に墜落してしまいました>< 夢×ココのイケメン話なんだけど、一応立場は教師と生徒なんだ…

第2話「機動六課」

「エースオブエース」が「プリンスオブテニス」に脳内変換された俺は越☆前☆病☆魔。スとオブしか合ってない。キャロが導師たんに見えて仕方ない。でじこさんは相変わらずの格好でハンマー振り回してて安心した。

第2話「追いかけられて、婿殿」

勝者はとんかつでいいと思うのだ。ぬしかわいいよぬし。やっぱりこのアニメは動物萌えを志向すべきだと思うんだ。無駄にかっこいいあやねの吹き矢装填シーンだが、スローで見ると矛盾しているような気がする。

今日から春休みですよ。