2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ここまで読んだ

4-446

第17話「純情乙女の恋物語」

恒例のビーズ系バンダイアイテムの出番。男がペ様に見えてしまう。どうせ妹オチじゃねーの、と思ったら特にそんなオチは無かった。確かにこの男ネタを引っ張っても、りんのキャラが変わったままになってしまうか。檜山はクビを宣告されてもまだ粘るか。今回…

第九話「バトルランナー」

なぜよりによって三河の登場回に時間ズレで録画を失敗するのかッ……! BSJ放送は無しか。うぐぅ。 とりあえず名古屋弁がカオスだということは分かった。まあモモーイの方言が瀬戸的に正しいのかどうか分かんないのと同じで、地元民以外にはどうでもいいことだけど…

BSL

死亡フラグ。明日は俺の心にアストロン。

声優板の動向まとめスレ

http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1180351961/ 1000到達、新スレ移行、現在3スレ目。 巡回スレの1つがアーツ直撃だけどびくともしないぜ。

4周目エニシアED。確かに変な服。リシェル必死だな。コーラルは俺の息子兼嫁。

第9話「エロイムエッサイム。ウシくんウシくん! なんだいカエルくん?」

「行きたくても行けない」は重い。あー、つい先週の金曜の午後はksgだったし、確かにctrlキーが欲しかったな。西沢さん自重しろw まなびやらちょこSisやらの深夜ではよくあることだけど。むしろこの2つと比べてもチュパ音が一番凶悪だったような気がします…

ひぐらしのなく頃に買

http://www.geocities.jp/akt_trade/070401/higtr.html トレード終了と同時にロマサガ3をやる気が無くなって放置している私にぴったりのゲームですね。ツンデレ婆強杉吹いた。

第8話「願い、ふたりで」

ユーノに今回も出番が。ああ一応ラヴい雰囲気だ。幼馴染フラグは強いね。「享年21歳」は厳密には誤用ですな*1。「死んでも取り押さえるべきだった」むしろ死んでも取り押さえられませんでした。殉職者にそこまで言える上司はある意味すごいわ。そして話題騒…

中学生日記「だって好きなんだもん!〜“腐女子”だって恋をする〜」

ひどかった(褒め言葉) 中島自重しろというか、あれは百合萌え男ヲタを性別ひっくり返したような感じがする。だが同級生で妄想するのはやりすぎw リアル彼氏イラネだけど惨事源の男×男には対応とかハイレベルだな。でも、男×男の妄想でハァハァするのはハーレムな…

梃子酷使講演会

要するに勉強しろ、と。あと宣伝。禁忌肢が3アウトルールに変わっていたのは知らなかった。

第8話「招かれて、観察者」

非常に声優的に省エネな回でした。

第7話「にゃんだって、お師匠様」「見たくって、さくら」

ぬこかわいいよぬこくらいしか書く事が無い。

はじめての

朝9時の秋葉原は静かでいいな。歩道の広さを感じる。しかし代兄の看板目立ち杉。俺がこのビルに入っていくと、どう見ても代兄生です本当にありがとうございましたって感じだから困る。中は至って普通。但しらくがきのーとを除く。藁自重しろ。

第八話「激突」

やっぱりライブシーンは男どものキモい奇声があってこそですよね。冥王星脱落のせいなのか「水金地火木土天海そくー」。某水金地火木土天冥海を思い出すのと「きますた」*1とでモモーイ作詞かと思ったらFuntaでしたか。マネージャーが漫画にありがちな解説役。CM…

第16話「こまち小説家断念!?」

ごめんなさい、つまらなそうな話だと思いました。ナッツの批評はド直球。デスパライア様久しぶり。やっぱりここはカウンセラーココの出番ですな。さすがにナッツの操縦法は分かっていると。突然秋元姉登場。中の人は同じだろうか。敵さんの小説内に飛び込む…

第7話「イメージ」

このキャラデザでカルーア声は無いわw ってか「マリみて」とか遠慮が無いな。こなた骨送りそう。ケーブルがダメならスカパを使えばいいじゃない。執事=セバスチャンネタもよく使われるねえ。「みんなと同じ組になりたくて文系を選んだ」かがみんのシーンは…

第7話「ホテル・アグスタ」

なるほど、シャマルは医官だから「先生」で呼ばれるのか。久しぶりにユーノくん登場も、A'sラストのなのはとできちゃった描写はどこへやら、チョイ役一直線。声が変わってないのはいいんだけど。ヴォルケンズも脱ぎました。ツンデレを貫くヴィータさんが最高…

本日のまとめ

http://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/ 南淵先生抑えすぎ。「大学病院の医療ミス」で医者に同情するなんて彼らしくもない。

いや、電球が切れたので。

BSL

ドルミカム事件はそれなりに教訓として生かされてますね。 ここのBSLは毎時間インシデントやアクシデントの話が出てくるなあ。医者の尻拭いをさせられる部署だから仕方ないわな。いつぞやの「賠償請求されますよ、個人に」を越える「個人が書類送検される時…

第8話「ネコミミ・モードで地獄行き」

「マリアさんEDのフラグが立った」とか本来の視聴者層を置いてけぼりというかひょっとしてキモヲタが本来の視聴者層なのかいやいや清く正しく文具CMをやってるんだから小学生が本来の視聴者層であるべきであって最近の小学生はフラグが立つとか意味分かるん…

中学生日記再放送は5月26日1045〜教育

http://www.nhk.or.jp/nikki/weekly/index.html 2005年10月のヲタネタに続く痛学生日記のようです。名古屋放送局自重しろw

第14話「悩める生徒会長かれん」

敵キャラの皆さんは交通費を使うのですか。撤退時は毎度のようにワープしているような気がするんですが。ブンビーさんは攻撃すると弾薬に経費がかかりそう。パイの奪い合いは大変ですよね。「みんなおかしくない!? 自分たちの仕事部活なんだから問題は自分た…

中4-3巨

この時期に首位だって。 ヒント:交流戦前のセ首位は2年連続交流戦で死亡

研修医、拠点病院に集約 修了後へき地に 政府与党検討

http://www.asahi.com/life/update/0518/TKY200705180326.html めんどくさいから代わりに誰か突っ込んであげてください。 ついでにこれも。 http://www.asahi.com/life/update/0516/TKY200705160211.html

午前の(俺の脳内の)まとめ*1

BSL

_, ,_ ∩ ( ゚∀゚)彡 投与!投与! ⊂彡 10倍投与!

第7話「アメンボだって防衛です」第8話「プロジェクト防衛結界」

なんかもう絶望的につまらないよね、このアニメ。

第5話「海の防衛隊シルヴィア」第6話「とりあえずメシ食うか」

とりあえずタマちゃん出張乙。

DAYS1「右手no恋人」

本番組で一部不適切な表現がありますが作品のオリジナリティーを尊重するため、そのまま放送します。ご了承下さい。 乳首券発行アニメを18時半枠で放送するMXテレビは勇者。ぼかしはかけてたけど。B・P・O! B・P・O! 「不適切な表現」は包丁説もあるみたい。…