2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

前から気になっていたので。 なんかリーヴェルファンタジアを思い出した。跳び移りが難しいのは3Dアクションの宿命だろうか。

第9話

なんかさりげなく師匠が通りかかってますが。アルフォンスさんじっさい。次回、中佐終了のお知らせ。 提供アニプレだからひょっとしたらと思ってたけど、案の定AB!のCMが。

第18話

ブルンの特能は着替えか。赤:食、黄:淫獣に限らず動物との意思疎通、青:衣。黄色一人勝ちじゃないか。 医系志望ではなく虚弱体質でストーリー進行の役に立つ青弟。軽い貧血で「病院に運ばれた」手段が救急車でないとイイナ! ウエスターさんの位置づけは…

[]AB!

http://www.angelbeats.jp/ 要するに沙耶シナリオですね、わかります。 公式で作品のテーマを「人生」と言い切っているので、「Angel Beats!は人生」は常に真。

ねんがんのデュープリズムをてにいれたぞ

第9話

OPテコ入れktkr でも梓がいたりいなかったりでやや不自然w この練習クオリティであの成長ぶりなのが軽音部のすごいところなんだぜ、たぶん。

第9話

ほあ×ワタルだと……? 雪路28歳、くぎみやさんじゅっさい。17歳が何を動揺してんだ。日野久しぶりに出たな。

[]

くぎゅが三十路と聞いて

「凌辱系」ゲーム、製造・販売禁止へ

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4143799.html ソフ倫逃げ切れず。適当に混入できそうな近親とか獣とかと違って、「ほとぼりが冷めたらこっそり復活」とかやりにくそうだなあ。 そういえばあの5頭身規制だっけ、あれが今でも生きてるのか気になっ…

[]

鍵の偽ハルヒがアニメ化と聞いて飛んできました。

第8話

 第8話「笹の葉ラプソディ」

はじまったな。絵柄かわったなあ。このイベントを経験しているなら、長門は最初から眼鏡無しver.で存在しそうだが。前歯的に堀口作監かと思ったけど、あっちの総作監の仕事があるからそりゃないですよねー。

(再) 第7話「涼宮ハルヒの退屈」

野球をしよう、チーム名はSOS団だ。俺の鶴屋さんキタワァ!

(再) 第6話「涼宮ハルヒの憂鬱VI」

いい最終回だった。本来完結している話だけにキリがいい。つーか、なんというリア充……。

(再) 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱V」

次回予告が無いからマッガーレも無いのか。

(再) 第4話「涼宮ハルヒの憂鬱IV」

対朝倉戦。「買わずに後悔するより買って後悔しろ」ですね、分かります。時系列順だとさくさくネタバレしていってテンポいいな。

(再) 第3話「涼宮ハルヒの憂鬱III」

世界改変能力、最強の魔法陣ですね、分かります。

(再) 第2話「涼宮ハルヒの憂鬱II」

新作放送と聞いて消化開始。 入学式当日に既に転出していた謎の転校生ならいたよ、というネタは前回放送時にも書いた気がする。久々にひどいDQNを見た。

第7話

水橋美味しいです。マリオ母さん。

与党、水際対策批判した検疫官の出席拒否 野党は反発

http://www.asahi.com/politics/update/0525/TKY200905250417.html 参院予算委員会は25日の理事会で、新型の豚インフルエンザの水際対策の効果に疑問を呈した厚生労働省検疫官らの政府参考人出席を求めた民主党と、政府を代表する立場にないことを理由に反…

中10-4日

とか言ってたらビョンさんがスタメンに帰ってきた。さすが、ビョンさんが帰ってきた途端打線爆発だぜ。本人3タコだとか、打線爆発したのはビョンさんが交代してからだとかは見なかったことにする。

第8話

タコスは露骨に積極的だなあ。

中1-0日

強奪した他球団のストッパーを中継ぎに配置した豪華リレーだね! というか、河原とか金剛とかが上がってから接戦続きで使いづらいと思っていたところで、1点リードの8回で初登板とは思わなかった。河原萌えとしては嬉しい限りなんだが、二軍防御率5.68を何故…

第8話

エンヴィーいい顔すぎるw 釘もあと1週間で三十路かあ。

第17話

さすがババアキャラ、朝っぱらから妊娠出産疑惑ですか……というわけではなかった。いや、「シフォンを探し当てたと思ったらラブやんとブッキーがいて、当のシフォンはおくつろぎでした」というのは、話の流れ的に結構ヽ(・ω・)/ズコーな状況だと思うのだが。ブッ…

第8話

憂いいいいいいいぃぃぃぃぃぃ ツリ目は別クラスの法則。超上達してて吹いた。

第8話

このナギのモノローグ元ネタ当ては何かの挑戦かw アニメネタの一部はやっぱり分からん。「037」はきのこからの流れ的に竜騎士のことだと思うんだけど、どうやったら「037」になるのか分からない。原作台詞でこの部分に相当するのはひぐらしらしいのでそれで…

第100話「飛べ! 星のカービィ」(終)

世界観を守る律儀な敵幹部。3頭身のカスタマーサービスはキモい。夢の泉のナイトメアはマントの中が弱点だったが、本作ではマント内が無敵。デザイン的にはアルティミシア。シリカかわいいよおおおおお!!!!!11 スターロッドがナイトメアの隠された秘…

第7話

わずか3分10秒ちょっとの間で設定ブレが……。というかただの表記ミス。対戦実況に付いていく為にWikipedia必須。麻雀やる人の頭の中はどうなっとるんですか>< 謎のイメージ映像。タコスの中あったかいぢょ。まさかのED変更。

[]

あずまんがの新作だと……