2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第4話

既にただのラブコメである。美波様がかわいいから問題無いが。

第41話

第3話

白くない。

第39-40話

第3話

DQVIとDQIXとアイマスとラブプラスとときメモ3とFFXII。DQVIの奥は光の4戦士だろうか。姫路さんはいい、美波様を映すんだ! そういえばこれも下野×水橋だなあ。ナベシンか。

第49話

「これがノーザとクラインの正体…」ちょっと待て。イース様も正体はこんな感じですか? 全知全能ぷりぷー様真理教。ニッコニコー\(^o^)/ これはひどい……。衝撃の真実「メビウス様は母でもある」。パッションさんが主役の座を奪い取ったぞ! メビウス様は火の鳥…

第1-13話

なぜ今更おねてぃを全話ぶっ通しで見ているのかと。長野県はレベルが高いなあ(偏見) つーか、主人公は誠レベルで死んだ方がいいと思うのだが。これ、全編ツッコミどころとして作ったアニメだよね?

第3話

眼鏡っ娘始まらず。

第2話

ツンデレ乙。

第2話

誠氏ね。OP、変なところを変更するんだな。それにしても2話目で水着回である。馬鹿殿氏ね、なの。いつの間に誠は猫にこんなに肩入れしてるんだ。経過観察を継続。

第1話

幼馴染フラグ(#^ω^)ビキビキ そりゃ友人Aもダークサイドに堕ちるよね! おにぎり役の馬鹿殿氏ねと言わざるを得ない。あ、主人公の中の人は平川さんですか。誠氏ね。次回予告がひどい件について。でも、声優的にとりあえず経過観察が必要。

第2話

ナレーション沢城かい。相変わらずの貫禄である。

第48話

メビウス様からプリキュア様に洗脳替えされただけに見える。クラインさんは瞬間移動を多用するんだな。クラインさんがボスクラスとして出てきても、これまでのクライン登場頻度が低すぎて微妙。ノーザ様「私と合体しろ」!!? クラインノーザ戦でようやくドラ…

第1話

先は気になる。

第2話

みやこの隠されたポテンシャル。やっぱり風呂は白くないとな。

第2話

上位が下位に宣戦布告して意味があるんだろうか。どさくさでデートと呼称変更と愛の宣告を取り付ける島田さんが最高です。美波様かわいいよ美波様。バトルが得点ごり押しでテスト対決と変わらないように見える。召喚バトルに、SDキャラがかわいいという以上…

第1話

むかし、魔導物語はなまる大幼稚園児というゲームがあってですね。 なんというか、桜先輩に全部持っていかれた気がします。ほのぼのと見せかけてどろどろだね!みたいな。作品の趣旨を誤りそうです。

第16話

謎のゆっくり臭。グルグル当時のレートで5000R=25万円だっけ。ネタバレで思い出すのはレフ島の「攻略本」だが、今回の舞台が「ヒダリノ村」であるのは狙ったのか。ルウの魔法が忘れられているのは気になっていた。本編に作者が出てくるレベルのメタネタはか…

なんとなくNHK付けたらJAMがSKILL歌ってた(トリで) http://www.nhk.or.jp/mj/backnum/index.html これだった。見逃した。「特報」。2月に完全版を放映するらしい。なんかバニラソルトとか歌ってる。でもBS2。見れねぇ。番組後の「特報」といえば京アニだけ…

第47話

西さんの奔放ぶりを考えると、そこまで管理が徹底されているわけでもないよね。勝手にドーナツ食べた幼女も処罰されてないし。ああ、全くかみ合わない言葉のドッジボール大会が始まった。説教戦闘。クラインさんは造反国民たちを早くデリートすべき。インフ…

第1話

絵師の名前が一発変換される俺のPCは賢いなあ! 漂うシャフト臭。OP畑。水橋キャラいいなあ。相変わらず黒板はスタッフの遊び場か。ひとりだけ魔砲少女なバンクが挟まったぞ。ゲーム的演出は気に入った。

第1話

悪名高き富士山アニメ第3期。シャフトだけど第1話なので動きます。OPやっぱり畑。みやこかわいいよみやこ。久しぶりに水橋の声を聞いた気がする。大家さんの声が自然になった気がする。前より声高めなんだろうか。さえさんとヒロさんはもう結婚すればいいよ…

第1話

なんという噂通りの堀口絵。ギターじゃなくてラッパのできないうんたんがついうっかり軍に入って、澪ちんとあずにゃんとさわ子先生と一緒にARIA的世界でストパン的軍事モノ、というようにしか見えない、というのは一致した意見だと思うのだが。ED戸松か……。

第46話

南西、死亡フラグ。そりゃバレなかったら管理国家として失格ですよ。変身長いw 最後のバンク祭だろうか。タルトが無駄に男前である。どうでもいいが、はぐれたら早々に赤のどこでもドア能力を使うべき。なんか使用制限あったっけ? 「イースイースイース!…

第5話

鉄がどうとか汐留がどうとかより、乗降客数1位を誇っていた新宿さんが、その中のたった一人に対して「見覚えがある」と言っている点が……新宿さまがみてる。相変わらず、雑学は楽しい。

次のプリキュア、公式に絵出てたんだね。 http://www.toei-anim.co.jp/tv/hc_precure/ おジャ魔女プリキュアきたああああああああああああああ!!!!!!!!!111111111111 土管が終わって7年、馬越神のどれみ絵を再び日曜8時半枠で見られる…