2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

tvkがもうプリキュア再放送枠の次番組を公開していた。始まるまでにまだ1か月以上あるけど、スイート。本放送時は録画できなかったこともあって速攻脱落したけど、ちゃんと見られればいいなあ。 あと、次の日曜日のスマプリは休みなのな。毎年恒例駅伝休止。

第5話「マジヤバ! 捨て身のピーサード」

せっかく再放送を録画しているので、ピーサードさんの最期を復習してみた。カブキマンのラストバトル回ではあるが、メインのネタは、まだ「雪城さん」「美墨さん」のふたりの関係に最初のすれ違いが生じ始める話だったのだな。あの8話への伏線か。ピーサード…

第4話

秋葉原ネタ。ひどいステマだった。

第37話「れいかの悩み! 清き心と清き一票!」

三幹部擬人化というか人間化というか。ほとんど本名で立候補しているがバレないのか。せっかくれいか様が啖呵切ってるのに、かんたん作画という。三幹部の絵柄は割と安定している気がするのに。三幹部とれいか様以外の立候補者はいないのな。とりあえず教師…

第4話「幸せのひだまりを作るのです」

クド登場はそこそこに、小毬ルート進行。原作でひたすら一番上の選択肢を選び続けると小毬ルートに入るんだよね。名前を呼ぶことができれば苦労はしない、その感覚はよく分かる。コミュ障は他人の名前を呼べないんですよ。理樹「ひたすら無防備な人だ(ゲス…

第36話「熱血!? あかねの初恋人生!!」

元気娘に恋愛話を持ってくるのは古典芸能の領域だよね。黄色の的確なツッコミから盛り上がる4名様。『イラスト』のオチのやよいは完全に顔が見切れていたけど、どんな表情をしていたのだろうか。あかん……気付いたら2人だけでデートしとるやないか……もうこい…

巨4-2中

まさにこれぞ中日。守道がどうとか、落合だったらどうとかではなく。脈々と続く万年2位体質。そして落合時代にもどうにもならなかった、一度精神的に追い込まれると勝ち方が分からなくなる病。3勝3敗からうちが勝てるわけないじゃない。というか正直なところ…

第3話

L字テロ。そしてわざわざ台風の時に屋外でリポートする民放。ずばぁーーん。

第2話

ゆのさま、伝説の富士山回の銭湯か。今回は富士山がちゃんと描いてあるぞ! 毎回のゆのっち入浴シーンもそうだけど、このアニメって裸の描写にためらいがないよね。宮子のポテンシャル。

第3話「可愛いものは好きだよ、私は」

5月16日。鈴の表情良いなあ。野球の練習が体操服だなあ。全くもってリトバスに体操服のイメージが無いのだが。女性陣、まさかのスパッツである。四字熟語辞典エピソードで葉留佳。姉御登場。どろり濃厚が自販機に並んでいるのはお約束である。理樹くんは可愛…

第3話

新キャラ、今回も出してはみたけどストーリー上の意味はほぼ無く、これまで通りのヒナ当番回であった。これがヒナの役回りである。TDSのあの落ちる乗り物、怖いよね。

俺用メモ

千葉:10/23〜無印 なぜこうも順番が適当なのか。

守道、朝鮮日報にスルーされる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121014-00000068-chosun-kr 今では、米国と日本のプロ野球界で70歳以上の監督は見られない。メジャーリーグでは、68歳を迎えたジム・レイランド監督(デトロイト・タイガース)が最高齢で、60代の監督は計7人いる。日本…

俺用メモ

10/19〜MX YP5GoGo! 5→GOGO→フレッシュ→SS→MH→初代→ハートキャッチ→SS→5→(ベム)→MH→5→初代→GOGO うーむ……

第35話「やよい、地球を守れ! プリキュアがロボニナ〜ル!?」

これはいいロボットアニメ。周りの興味の無い知識をひけらかそうとするヲタは迷惑です。スーパーテレビまんがシリーズ「841」。今作の三幹部は普通に人間界に出てきていいのか。今週は戦闘に入る展開が早いなw 黄色におかしなスイッチが入りました。じゃん…

第2話

くぎゅううううううううううううううううううう ほんとにシスプリって何年前だっけ。知らないキャラがたくさんいます。

第2話「君が幸せになると、私も幸せ」

ああ、バトル称号やるのね。バトルは一瞬だが。そうだったな、鈴はコミュ不全だったな。自分にコミュ障の自覚があるから、この辺のエピソードは原作プレイ時に心に刺さりまくったなあ。「友達いなくて悪いか」全くだ。レノンの課題開始。「この世界には秘密…

第34話「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」

黄色がちやほやされている。豊島に対するこの5人組の押しっぷりは、実際にされたら凄まじく鬱陶しいな……。というか、このテーマで豊島ひとり以外は全員ノリノリなこのクラスがすごいわ。みんな純粋だなあ! 女児向けアニメの面目躍如。地震情報がかぶった! …

第1話「チーム名は…リトルバスターズだ」

まずは大事な波紋。おっと、恭介の就活からの帰りを事故現場シーンかと間違えたぜ。あ、やっぱり堀江さんは堀江さんだった。ゲームの時からだが『うなぎパイ』は登録商標と違うのか。止め絵大会で蜂の巣エピソード。危ないので良い子は真似しないように。真…

しらん間に、おそらく今月からtvkとテレ玉と千葉テレビが入るようになっていた……! 俺の東映アニメ(プリキュアとおジャ魔女)ライフが急速に充実する予感……! 夕方で時間がかぶりそうだが。2番組じゃなくて3番組同時録画可能な機種にしておくべきだったかも…

第1話

この毒にも薬にもならないのがいいのです。相変わらず水が透ける入浴シーンである。

第1話

くぎゅううううううううううううううう 久しぶりに見たらハヤテの頭もっさりしてんな。 心の穴を埋めようと夜更かししてゲームと漫画とアニメ……あるある。 秋葉原。アニメイトは実名なのね。確かに最近の秋葉原は物騒だよね。 この公園はどこだ。昭和通りに…

最終蓑

え、本当に今回で最終回なんですか。 いろいろと思うところはあるが、全巻を通して一気読みしてから考えることにする。 !!? 魔法陣グルグル2だと……。 あー、うん。魔法陣グルグルは俺の人生の基盤といってもいいくらいなので、ニケクーの再来は間違いなく嬉…

リトバスCM見た。堀江理樹が意外と合ってた。うぐぅ。 よくよく思い出してみたら、そもそもリトバスの個別ルートって全体的に微妙だったわ。楽しかった野球練習とバトルはアニメ化には不向きだし、というかそれはミニゲームである。個別ルートはリフレインの…