2013-04-07から1日間の記事一覧

第27話「カチッカチッ! 30分で世界を救うニャ!」

これが本当のスイーツプリキュア♪ 時限イベントw 自分でハードルを上げるバリトン。もう残19分になってしまった。トロイの木馬作戦なんて高尚な名前を。響さんの耳鳴りがひどい。絶許。長い必殺技バンクの間、オープニングインストゥルメンタルBGM。必殺技…

第26話「ピポパポ♪ フェアリートーンの大冒険ニャ♪」

水着サービスシーン(トリオ・ザ・マイナーの)。なんかパワーアップした。着実に略取されるフェアリートーン。バリトンさんのネガトーン召喚。この場合、プリキュア変身のキーになるフェアリートーンを逃がすのが優先だよなあ。フェアリートーン間の格差社…

第25話「ヒュ〜ドロ〜! エレンの弱点見〜つけたニャ!」

いきなり浴衣姿を披露するエレンさんかわいいです。キモイケメンはもういいっす。キモイケメンがいい話をしている。というか、エレンは素で怒ってたのか。自分で散々なりすまし作戦をしていたエレンさんなのに……バリトンとファルセットにまんまと騙されると…

第24話「サンサン! お砂のハミィで友情の完成ニャ!」

前回の恥ずかしい台詞、後からじわじわ来たな。エレンさんどこに住んでるの、とか、響奏どうやって入ったの、とか。オープニングのアレンジが変わった!? エレン差し替え。カップケーキは優勝賞品じゃなくても、響なら関係者枠で食べられるだろう。万能キモイ…

第23話「ザザ〜ン! 涙は世界で一番ちいさな海ニャ!」

また医者ネタか! 家族離別ネタをやるにはとても都合の良い職業なんだなあ。船医とはニッチなジャンルを取り上げたな。エレンさんの、子供の教育には良くない話。ぼっち枠はミューズがいるからな。いきなり素直になった上に、推定年上のエレンを説得し始める…

第22話「ララー♪ 魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」

これまでセイレーンがなりすましを多用したのは、プリキュア化をにわかに信じさせないためだったか。奏太を使って腹話術するアコちんと良心の呵責に苛まれるセイレーンさん。変身にはあのネックレスが必要だったのか。ていうか、猫の姿が本来の姿なんじゃな…

第10話「転校生は、国民的スーパーアイドル!!」

六花ちゃん、公式にマナの本妻認定。良かったね! 転入してきたまこぴーの保護者もやらんといかん。今日はサブタイ真琴だけど六花回なのか。マナのまこぴーお持ち帰りに嫉妬する六花ちゃん可愛い。六花の悩みを汲み取って登場するありすさん。日常描写での存…