2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第5話「拒否されたラーメン! 親子の絆なおします!」

クラスメイツ話で親子関係とか、滲み出るおジャ魔女臭。三浦あきらに声をかけた野球部員はくまいの兼任か。小狼声。コッペ様のお腹は四次元ポケット。謎のバンダイアイテムが出てきました。OPのピアノアレンジBGM素敵。あきら優しいな。クラスメイツはいい奴…

第4話「早くもプリキュアコンビ解散ですか?」

クモジャキーさん初登場。「大幹部」なのか。バンダイアイテムを返却すると死ぬから気を付けて。悩んでいるつぼみも可愛いなあ。もも姉とお婆ちゃん、メインキャラそれぞれに良きアドバイザーがいるのは便利。特にプリキュアOG。空気を読めない以外は、えり…

第20話「恋わずらいをいやせ」

ささみ様久しぶり。恭介「あれが鈴のライバルだ(と俺が設定した)」。ねこかわいいよねこ。ライジングニャットボールをようやく習得。最終的には3種類のストレート系と5種類の変化球+チェンジアップを操る厨キャラに育つわけだが。このイベントって世界の…

第4話「お断りしますわ! 私、プリキュアになりません!!」

ありすも、マナとの過去エピソードはあっさり今のうちにやっちゃうのね。72色の色鉛筆は羨ましいな。ブーーーーーーーw ランス何やってんだ。というか、ありすはランスの床下住処を1日で作ったのか。変身証拠映像w タワーのオーナー自ら防犯カメラの映像な…

第3話「最高の相棒登場! キュアダイヤモンド!!」

一般人でありながら設定解説役になる六花さん。妖精たちが協力しているといっても、その妖精たちは「プリキュアの設定よく知りません><」とか言ってるのに。妖精たちもキュアソードの正体を知らないのか。本当にマナたちサイドの妖精たちは何も知らないの…

第19話「きっと、ずっと、がんばるのです」

冒頭でtonicaだっけ、あれ的な何か。あんまり個別ルートばかりだと、世界の秘密も野球も忘れちゃうからね。この練習の守備は[一]井ノ原[二]三枝[三]神北[遊]来ヶ谷か。まあ何となく分かる。葉留佳は左利きだからセカンドは違和感あるけど。クドとの年齢差っ…

第3話「2人目のプリキュアはやる気まんまんです!」

男との夢だなんて……不潔です>< シリーズ序盤の淫獣って、結構やりたい放題だよね。生徒会長が現れた。あー、3人目のプリキュアは誰なんだろうなー(棒) 女子サッカーとか何とか。何だかジェンダーっぽい話が絡むのがどれみっぽいよね! 変身バンクは胸が…

第18話「答えは心のなかにあるんだ」

佳奈多はすっかり理樹に心を許したなあ。伝書鳩理樹くん。ここで解説員の緑川先生です。理樹くんのやってることは、言いたいことだけ言って「あとは三枝さん、お前で考えやがってください」だからなあ。主人公じゃなきゃ部外者がこんなことなかなか言えませ…

第2話「ガーン! キュアハートの正体がバレちゃった!!」

使い魔を使える状態でも直接肉弾戦を挑んでくる敵幹部。キングジコチューw 999mくらいからダイブという極限状態でハートとソードの手つなぎ発生。これは手が痛い。さすがにジコチューでも転落死はさせないか。ハートさん「誰かを助けるのに理由がいるかい?…

第4章「ジラン大陸へ」

1ページ目のアオリ「全員ズボンをはいて対抗だ…」が、しょーもないのに地味に受けた。 カラー扉絵! WEB掲載の利点のひとつは、巻頭カラーやセンターカラーの順番待ちをしなくていいことかもな。雑誌の形態だとどうしても偏りが出るからね。WEB掲載なら作者…

第2話「私って史上最弱のプリキュアですか??」

やはりハイライトは「スカート脱げちゃう」であろう。お婆ちゃんがプリキュアOGとかコッペ様とか、伏線として温存すればいろいろ使えそうなネタだけど、あっさり第2話で暴露する思い切りの良さ。デザトリアンって、無から武器を生成できたり瞬間移動できたり…

第17話「誰かにそばにいて欲しかったんだ」

マジキチ設定解説中。ん、何で3人の親は分かるん? ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。KOOL! また理樹くんはヒロインに自分を重ねやがりますか。まあ、理樹がかつての恭介の道をたどって、かつての理樹の立場にあたる人を励ます展開は重要なんだけどさ…

第1話「地球が大ピンチ! 残された最後のプリキュア!!」

アバンで謎のプリキュア(仮)が戦っている。ハトプリを思い出すな。いきなりの触手。善戦虚しく。 OPの「ダダダダダン! ダダダダダン!(あたらしい服を着て)」が良い。おハローて。FFVIIIのリノアを思い出すのは俺だけか。 2年もの以外は毎年キャラデザ…