2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

16 naive

読了。 おんぷと剣崎真琴がダブって困る。紫系アイドル。 はづき、あいこ、おんぷとそれぞれのパラメータが全国〜世界レベルに達していて大変なことに。

第18話「最強伝説! 番長登場、ヨロシクです!!」

カオス回。番長って「悪い奴をやっつける」側なの? パソコン番長とか弱そうだ。本人はいたって普通なのに目つきが悪くて勘違いされる系のネタって岡崎朋也だっけ。母親役が永遠の18歳w あらあらまあまあw 声イケメンだなあ。いま可愛らしい絵が見えたよ!…

第17話「ショック! 奪われたクリスタル!」

「王女様は彫刻が好きだった」彫刻美術館に来たのはまた王女様の好きなもの探しか。「ひょっとすると、ここに4つ目のロイヤルクリスタルがあるかもしれない、そんな気がする」その確信はいったいどこから……。レジーナさん、お早い御登場お疲れ様です。「あた…

16

おジャ魔女はTV第4期の途中からとOVAシリーズであるナイショしか見てないんだけどね。日曜朝からちょっと切なく泣ける感じが良くてのう。「子供に見せたいTV番組」とかいう下らないアンケートあるじゃない、あれ聞かれたら俺は『おジャ魔女どれみシリーズ』…

はじめてのらのべ

北の大地から帰る飛行機の時間つぶしのために、ふと欲しくなってしまったので。まあ新千歳空港で思いついたのでそんなラノベの中でも客層の限られたラノベなんて売ってる本屋も無く、その時点では買えなかったわけですけど、最近、週1回以上の頻度で新幹線と…

北へ!カードを使った!

第16話「レジーナ猛アタック! マナはあたしのモノ!」

コント「ジコチュー」w 三幹部の威厳はどこへやら。まこぴーの仕事が増えて何よりです。レジーナ、マナを「友達」にするために、一応前回のことを謝ったりはするんだな。六花「ごめんで済んだらプリキュアは要らないわ」w ソードさん速攻変身。まあ故郷の…

第17話「認めてくださいっ! 私たちのプリキュア魂!!」

お婆ちゃん「計画通り(ニヤリ」。珍しく空気を読まずに大笑いするつぼみと空気を読んでたしなめるえりか。お婆ちゃん「すべて計画通り(ニヤリ」。ゆりさんは突き放すなあ。謎の大福バトルが展開されている! なるほど、和菓子屋の後継者とプリキュアの後継者を重ね…

第5話「桂ヒナギク」

ヒナだったので。

第15話「大いそがし! 真琴のアイドルな日々!」

クイーンと聞くと、とりあえず王女様の手がかりだと思うらしいまこぴー。そろそろ六花は「クイーンは王女じゃなくて女王だろ」とツッコんであげて! 日本語だとちゃんと王女と女王を使い分けてしゃべってるんだけどなあ。おおとり環はカレイドスターにおける…

第16話「ライバルはえりか! 演劇部からの挑戦状です!!」

ここから本放送で見ていない未知の領域。 つぼみと一緒にいるの、誰かと思ったら志久さんの妹か。るみの前では妖精が動いていても問題ないのか。クラスメイト話、演劇部の高岸あずささん。あずさとえりかの言い合いはコミカルにしてはいるんだけど、えりかが…

第16話「黒い すごい 噂」

見えないところですごい勢いで辞めてるんだな。ああ、辞めてるのは引き抜きなのか。ポジティブな辞め方でまだ良かったです。主犯格は全力ネガティブだった。ロシア人おそろしあ。相変わらず促成栽培を要求するオーナーである。

第7章「キタの町②」つづき

【ザザとミグがなかまになった!】おお、ザザミグが仲間になった。トマは高レベルで加入したけど、この人たちは……。そしてさようならリザーゴン。たまにはおっさんのいないパーティもいいよね。上手に後腐れの無い離脱理由を作ったなあ。ザザミグの旅立ちは…

第15話「歌姫の すごい 愛」

そういうカップリングだとは思いませんでした。

第14話「怪しい すごい サーカス」

OPED変更。相変わらず周囲の人物たちはツンデレである。ケンが地味に男前なことを言っている。

第13話「嵐を呼ぶ すごい 競演」

1クールの区切りでレイラデレ。

第15話「なんと! 生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!」

会長かわいいなあ。黄プリへの地ならし中。志久さんも部活に参加できているようで何よりです。明堂院母の婿はどうなったんだろうか。えりかの強引さが役に立つこともあるという。えりかとつぼみの計画通り、結局取り込まれる会長であった。ツンデレ、という…

第14話「夢か約束か! 六花おおいに悩む!」

ろりっか! 菱川家の仲睦まじさは良いなあ。ああ、六花は案の定というか医者志望なのね。本当に医者ってのは話づくりに便利な職業設定だよなあ。アバンの思い出シーンのお父さんの表情があいこっちみたい。青いし。いくら六花が1位常連とは言っても、順位が…

第7章「キタの町②」

よく分からない熱気を背景によく分からない新女神魔法。クソババンバ音頭のメロディがわからん。勇者様の盗賊設定も復習したけど、「職業」が「ジョブ」にマイナーチェンジしたのはスクエニ合併効果だろうか。何かを名物にしないと気が済まないのがキタの町…

第12話「熱い すごい 新作」

キモイケメン。またスポンサーの無茶振りかい。「何故こんなにも気にかかるの」恋です。「女医」名義だったキャラクターに名前が付いたぞ。相変わらずの すごい 促成栽培。

第11話「アンナの すごくない お父さん」

はい、こういうの大好きです。ベッタベタの家族ネタ。コメディアンが泣かせてどうするんだよ……!