2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第22話「ピンチに登場! 新たな戦士キュアエース!」

真琴「どうにかして王女様を助けないと」六花「お姫様の眠りを目覚めさせるのは王子様のキスで決まりでしょ」真琴「うぇ!?」墓穴を掘ってしまったまこぴーである。マナ「ジョーさん、お願いします」ダウト! そいつは王子様じゃない! ありすに見せられない…

東京中日スポーツ

買ってみたがやっぱりオチコメ無しかw 使えねえ…。森繁の思い出話はあるけど、まあ大本営はもう新規取材できないよな。一面見出しがオチコメのニッカンを買うか…。まあ、あんまりあの試合ばっかクローズアップされるのももう許してやれよって感じだけど、あ…

第17話「燃えろ! すごい ミア」

交際相手の前でオーナーの批判ですか! ユーリさん、なに脱いでるんすか。とりあえず話を始める前に服を着てください。「できないって決めちゃったら終わりだもん」安西先生理論。今回も熱血でした。

De0-9中

仕事の合間に5回裏途中までの経過を見てフーンって仕事に戻ったら、山井さんがノーノー達成していたでござる。「あの試合」のことがあるだけに、山井が達成したのは嬉しいな。あの試合自体はあの継投で間違ってなかったと思うけど。落合も多少は浮かばれるな。…

第23話「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」

いつきとポプリがらぶらぶすぎる。ポプリに往復ビンタされるつぼみの顔がひどい。あまりの変顔にえりかかと思ったわ。明堂院兄、出ないと思ったら入院しとったのか。さつき「(カーテンを)開けるな!」光を浴びると溶けてしまう! いつきはソロだと面白いな…

第22話「ついに見つけました!! 3人目のプリキュア!!」

園芸部につぼみの浮気調査に行く黒えりかかわいい。ドジっ子属性と感激屋属性を遺憾なく発揮する水島アヤ部長。眼鏡が透過している時と透過してない時で顔のイメージがえらく違うな。水島先輩にアドバイスするお婆ちゃんの表情がいつもと違う……! あまりに深…

第21話「トランプ王国へ! 王女様を救え!」

イーラ君は、ベールやマーモを部下にしたいんか……上の立場になれるのはともかく、あれが部下では……。イーラ君のグラーフアイゼン、マーモさんの爆破オチwww レジーナにちくちく嫌味攻撃するベールさん。行く手段も無いのにトランプ王国に行くと言い出す無…

第20話「クリスタルの導き! 王女様のもとへ!」

クリスタルの行方をGPS捕捉するわ、ヘリの手配と操縦までこなすわ、久々に輝くセバスチャンの有能ぶり。そして際立つ岡田の無能ぶり。前回拉致されたプリキュアを瞑想して待っていて以降、まったくいいところが無い。「クリスタルの場所が分からなくなった、…

第21話「妖精アドベンチャー! プリキュアスカウト作戦です!!」

コブラージャさんが珍しくマジギレている。顔は何よりも大事なのであった。ポプリは使命感が強いなあ。守りの力……。キュアフラワー現役説。それでいいんじゃね。「学校で見つかるはず」意外と正しかったな。静かな学級崩壊w かっこいい先生は栗山先生8時半…

原画展とかサイン会とか

http://pixiv-zingaro.jp/exhibition/guruguru/ 7/25-8/6、中野。OK、承知した。

録画中だったS☆S、第44話にして停電のため前半18分が録画できなかった模様。おお、もう……。

第19話「クリスタルをかけて! ジコチューのゲーム!」

レジーナ(赤)の表情がかわいいなあ。岡田は前回レジーナと対峙していながら全力で見逃していて、赤クリスタル回収についてどうこう言える立場ではない。そのまま戦って勝てたかどうかは知らんけど。レジーナは赤くてもアイちゃんのことは可愛がってるんだ…

第20話「第3の妖精! ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」

第2クール終盤、テコ入れタイム。サバーク博士とダークプリキュア久しぶり。そしてラスボス緑川初登場。萌える。つぼみのモデルデビューという予想外の展開。つぼみの脚にしがみつくえりかがかわいいわあ。謎の結界を張るこころの大樹さん。って、ポプリが張…

第19話「涙の嫁入り! 父の日の記念写真です!!」

ポニテ作業着姿のえりかかわいいです。トマトおじさんいい笑顔。「大勢人がいると賑やかでいい!」フラグw 「そっか、アキちゃんが結婚したら、正さんもこの家で一人かー」お父さん、笑顔で追い討ちをかけないでください。「お父さんがここに残るなら、私お…

第8章「ナニカをさわりたい!!」

サブタイトルが前作踏襲から完全に離脱したかな。【前回までのあらすじ】はちょっと文章構成を変えれば横尾ボイスで違和感なく脳内再生できそう。「一瞬でレベルが上がるようなアイテム」ああ、あのワンチンの下に隠されてた薬な。「はぐれメ○ル」スクエニ掲…

第18話「出現! さいごのロイヤルクリスタル!」

ウィキペさんの『トランプ』の項を見ると、王女様=レジーナの線も捨てきれないのな。 河原で卵って……。「アン」言うな岡田。いや、婚約者設定だから仕方ないけどさ、岡田に言われると何かイラッと来るw まこぴーマジ切れw よし、それでいい。本命は譲れな…

16 turning point

読了。 後付け設定もここまで来ると苦しいなあw ガラスと言えば未来さんですよね、とは思ったけど。 それにしても栗山田先生はあいたん好きすぎだろ……。2巻で挫折させて「転んでも立ち上がれ」って言っといて、また転ばせた上に「ブチッ」とは……。おジャ魔…