2018-03-25から1日間の記事一覧

第8話

開店。長老がヒト化したぞ。なんですとー! 幼女えみる。パティシエ服、ますますどれみ。パティシエ服の話の直後に、「透けちゃってるし」を前後の脈絡無視して聞くと何かあれだな。

第7話

妖精メイン話。

第6話

あきらさんの妹は病弱属性持ちのみくさん。世知辛すぎて「女の人ーっ!?」をオチにするのすらダメなんじゃないかと思ってしまう。

第5話

ゆかり猫。

第4話

キラプリのOPのサビは思わず歌いたくなるなあ。出だしは難しすぎて歌えないけど。 協力必殺技お披露目回。「想いをねりねり」旨い!ターラッタラー

第3話

伝説の魔法使いになったり、伝説のパティシエになったり、かつて伝説の戦士だったプリキュアは活躍の幅が広がったなあ。空気を読まないいちかさん。結果オーライである。情熱系でありながら氷属性の青キュアという珍しいパターン。基本的に元気娘な変身バン…

第2話

黄色はオタク属性を付与されやすい。らんこ先輩の名前が出ていたのか。あざとイエロー。ホイップがカスタードをお姫様抱っこですと。

第1話

録画はしたけどほとんど見てないから、最初から見よう。実写という新境地。

第8話

「ハーフ」ではなく「ダブル」、時代を感じるなあ。むしろ「ハーフ」が放送自粛用語に入ってないことに驚いた。スケート王子こと若宮アンリの正論攻撃。初期状態のはなは鬱状態の人にもフレフレしそうだからなあ。というか、ほまれに対しては無意識にそれに…

第7話

なんか既視感のあるような気がする一条さん。青い人が「道」とかいうと何かを思い出すな。天使というか、観鈴ちん。ルールーの発注バンクも気合入ってるなあ。

第6話

チャラリート氏、左遷……なのか、解雇なのか。「いつまでもあると思うな机と仕事」テレビの前の大きなお友達、震える。パップル課長のバブル感やばいな。あの形態の携帯電話は、ドキプリのラジカセ以上に時代を感じるわ。エトワール「何これ、べたべたする」…