2020-01-01から1年間の記事一覧

ソ4-0巨

先発ムーアを7回無安打2点リードで降ろして、継投で9回2死まで無安打、から、ノーノーならず。やっぱりあの試合で3人で抑えて帰ってきた岩瀬はすごいわ。 2007年は1点差で3勝1敗。ワンチャンスであの試合をひっくり返されたら、もう二度と勝てるわけがないの…

広17-3中

C|110|000|447|17 D|000|210|000|3 NHK-BSで放送しているのに気づいて、1点リードの7回表にテレビを付けたよ!(白目) 9回に二ゴロをベースカバーミスでヒットにして、無死満塁からそのまま大量失点になったのを見て、シーズン…

最近の事柄

・「だもんで豊橋が好きって言っとるじゃん!」読んだ。八十亀ちゃんも好きだけど、突き詰めればあれはやっぱり名古屋(尾張)と三重と岐阜の漫画だからな!(線引きしがちな三河魂) まあ、こっちはこっちであまりにも豊橋(広げても東三河)ローカライズし…

神4-1中

同点の8回裏、一ゴロ送球をベースカバーの福が捕球できず投失→投犠打一塁悪送球で1死二三塁。原口をどうにか二飛に仕留めた後、近本の浅い右飛。滝野が1歩目で後ろに下がった瞬間にヤバいと思ったら案の定捕れずに右前2点三塁打。その次も投ゴロがグラブに当…

ドラフト2020

高橋宏単独指名で、今年も地元の高卒有望株の交渉権獲得。今年も若狭はようやっとる。 思いのほか野手の指名が少なかったなあ。

ひぐらし4話

診療所の改装が物々しすぎて吹いた。その人たち、絶対改装業者じゃないですよね。 圭一ママにお夕飯を頼まれたのに玄関先で待たされるレナがかわいそうでかわいそうで。圭一お前、梨花ちゃんの言葉はどうしたんだよ、と。圭ちゃんが旧鬼編バットフラッシュバ…

中1-0De

大野はようやっとる(ヒロインに応えて褒めてみた)。 いや正直、連続完投勝利後の完投負けから2連敗して5勝5敗になった時は、「やっぱり勝率5割のイニングイーター(それだけでも貴重だが)からは抜け出せないかー(打線がアレで勝ちが伸びないのはあるけど…

最近メモ

・新ひぐらしは羽入が出てきたり、新作ルートだった模様。騙された。以前の解決編とは別の解脱ルートがあるんだろうか。鬼ごっこでの「沙都子の両親」という鬼畜ネタはそのまま。 ・神様になった日。100日後に死ぬナントカかな? 諏訪やら中央本線やら、舞台…

最近の事柄

・FF7Rトロコンとプレイログコンプ完了。100時間ちょっと。あとは、やるとしたら英語モードにしてやってみるくらいかなあ。 ・パワプロ2020はマイライフをだらだらと始めてみた。元気娘枠で主人公を名前+くん呼びしていた稲穂亜希が結婚イベを通過した途端…

新ひぐらし

バットからスタート。ひところに比べると規制が緩くなったよなあ。 旧作は14年前かあ。 圭一かわいい。ぽよ絵だから仕方ないな。 1983年6月10日。沙都子可愛いよ沙都子。 6月12日(日)。K1のダサい私服……! 綿流しは冬の終わりを喜ぶ祭り、にしても6月中旬…

最近の事柄

・結局FF7RのためにPS4を買ったぞ……。 ・最初から最後までNORMALで落とさずにクリアできた。敵の数が多いザコ戦の方がピンチになりがち。ゲームオーバーになったのは、ゼネネ×2で2回とモーターボール。 ・懐古厨のツボをしっかり押さえた作りで良かった。シ…

中0-4巨

弱くてかわいそうな中日だけ、ヒットが出たら1点入るルールにしようぜ! ……あれ? それでも負けてる? で、でも、菅野2連続完封だけど、前回の3倍もヒット打てたんだから大進歩だよ! ……今日の菅野は立ち上がり調子悪そうだったけどな。ビシエドの無事を祈る…

神11-3中

久しぶりに映像付きで見たぞ、と。 1イニング0被安打5与四球1失策3失点って何やねん。8与四球3失策でどう勝てと。 エラーの1つは外野からの返球なのと、レフトの後逸も大勢に影響は無かったので、失策の数自体でどうこう言うのは違うかもしれないけれど、ド…

中1(延長10回)2ヤ

1点ビハインドの二死満塁、岡田の代打三ツ間三振で試合終了。 10回表の守備から、特に代打代走が絡んだわけでもなくバッテリーごと交代した上に、8番岡田、9番に最後の野手の加藤の打順にしてこれはダメだろ。まずもって裏の攻撃なのに野手を残していないの…

最近の事柄

どんなに若い設定でも高校生の矢部明雄に大谷育江を充てるのは衝撃的すぎる。

最近の事柄

ヒープリは誰かがもう一度出会いからやり直したいとでも思ったのか、第12話から第1話に戻るループものになってしまった。そのうち、ちゆちーが先にプリキュアになる世界線とか出てきたり、過去から未来に至るまですべてのプリキュアが消え去ることを望むのど…

ヒープリ

前回のメガビョーゲン由来のアレは人獣共通感染症かあ、ヒトへ感染拡大すると厳しいなあ、と思ったけど、現時点でアレがヒトに感染した証拠は無いか。ナノビョーゲンもエレメントさんにしか感染しないようだし。と思ったら、バテテモーダも二足歩行型になり…

最近の事柄(順不同)

八十亀2期はちゃんと全部見た。EDのロケ地のいくつか分からないので気になった。曲は前のが強すぎただけに名古屋不足を感じてしまった。 八十亀原作は相変わらず面白い。 プリキュア。このご時世に医系プリキュアというのは運命なのか。2018年の医学部入試問…

高木守道、死去。 自分が一番最初に覚えた燃えドラは1番高木だった。悲しい。 ここ最近(といって、87年以降なので30年以上)のドラゴンズの監督というと仙一、守道、落合の3人で大半を占めているイメージだけど、守道は選手としても指導者としてもドラゴン…