2021-01-01から1年間の記事一覧

uma

おはガチャの方でアヤベさんSSR。ありがたやー。無凸の実用性はともかくとして。

uma

無料分でハロウィンクリーク。ありがたやー。 カワカミのクリスマスボイス「プリファイ43話」が絶妙にありそうな話数だなあと思った。プリキュアは2月開始1月終了の変則パターン(コロナ絡みで最近さらにズレた)なので、普通の1年物シリーズと違ってクリス…

テレビゲーム何とか

久しぶりに民放のテレビ番組を通して観たわ。 1位はゲームから離れていた時期でもあって知らないのでアレだけど、「初代マリオ無いのか」以外ランキングはまあそんなもんか、と。高齢組が雑談で出すゲーム名が刺さったりする。全体の構成の中で、なぜケフカ…

うま

・タマの育成シナリオを短縮無しスキップ無しで読了。こういうの弱い言うとるやん……。あかんねん……。 ・無料分で赤マルお迎え。ありがたやー。自前でギア継承ができるようになるだろうか。しかしこれ、タマに石突っ込んでなくて良かったな。石突っ込んだサポ…

うま

「ナイスネイチャ33歳」がトレンド入りする冬の良き日。紛れもない事実を文字にしているだけなのに、なぜこうも蠱惑的な響きなのか。 サジタリウスオープンA決勝。 ダメ元でタマちゃんの初回育成をオープン向けで試してみたら、上手いこと長距離S固有Lv1直一…

うま

サジタリウスオープン4日目。 【第1セット】 第1走:逃2先3追4。素ステ勝負のゴルシが距離Aながら高勝率。パワーの高さ故か、不沈艦発動前から前に出てスパート時3番手。これは追い付けない。ネイチャが4バ身差で2着、3着にクリーク。うちのゴルシは最終直線…

うま

ほんとスズカのストーリーは史実がちらついてしんどい。秋天(黒)怖すぎワロタ。史実の馬番に対応した順位通りに強さが調整されている。殿堂入りにスズカさんが居なくなっていたので、代わりにタキオンに出てもらって2着。1着はキンイロリョテイさん相当の1…

うま

寝る前に10連引いてみるか… これは思わずスクショを貼るレベル。 ありがたやー

うま

レジェンドレースは、今回のグレード向けに試作したゴルシで圧勝して調子に乗って、適当なオグリを出したら12着惨敗した。ゴルシしか勝たん。相手のネイチャも差しだから安定せず、4-2-2着。 サジタリウス2日目。 【第1セット】 第1走:逃1先1差1追6。直一追…

うま

サジタリウスオープン初日。 追込エースネイチャ、追込ゴルシ、ライブラ流用先行クリーク。ゴルシは新規育成で距離Sができたので差し替え。 【第1セット】 第1走:逃1先1差2追5。地固めアンスキ逃げダスカ、迫る影アナボ芝S距離S追込Sタイシン、直一ゴルシは…

いろいろ

・FF6ピクリマは無事越年で2月の発表。FF6そのものより、FF5の不具合修正で忙しすぎるんやろ……。まあ気長に待つから、音ズレしない蘇る緑を期待しとるで。昔と違って発売後に不具合修正できてしまうのは大変だよね。 ・自分のFF5の進行具合は、第2世界のエク…

うま

第5章は劇場版サイレンススズカか何かかな? 泣くわ。 サクポ助かる。あと半月くらいで、ようやく第4章までのサポカが全部完凸になるんや……長かった……。 バステがナーフされた。確かに評判悪かったけど。 引っ張る実装キャラ。おおう、ここでネイチャSSR復刻…

うま

毎月恒例「もうチャンミか……」の季節。 技能試験向けにチャンミ対策ではない評価点狙い育成を久しぶりにやっていたら楽しくなってきて、ポイント稼ぎをネイチャさんで周回しながらレースもちゃんと観て一喜一憂、1着にニヤニヤする作業。当然、案の定チャン…

uma

技能試験はようやく第6まで来た。好転一息のためにマヤで、スピスタ二兎を追って両方1000に届かず良止まり。爆発10回でもいいからクリアすれば優だったけど、どれも中途半端に。ウオッカでスタは捨てる方針のほうが良いかも。 第7はフリーで「普通に因子厳選…

uma

トレーナー技能試験、1周目はビコペが完走せず、アオハルも勝てずで金スキル2個逃して良評価。2周目で爆発10回も金スキル4個もクリアして優確実、バクシン最高や!と思ったら、自動的にマイル課程に移ってた……。レギュレーションを確認しなかった自分が悪い…

今日の中日関連

・大嶺in。英二と頑張って。 ・又吉out。金銭面と地理面でソフバンには勝ち目無いよねえ。寂しいけど、「よかったね、おめでとう」。 ・ドアラ、ときメモGS配信。何この企画……。

uma

ルムマでエースネイチャを走らせたところ3戦連続3着。これはもう実質大勝利だろう。 時々勝てないわけではないけど、だいたい2~4着でいかにもネイチャっぽい感じ。おそらくほとんど緑スキルなのでスキル発動判定でのブレが少なくて比較的安定するものの、中…

うま

おはガチャでサンタ姉貴。 長距離S追込S固有Lv1直一スタ901超えのネイチャができた。ややスタミナ盛りすぎて、青回復すら無しでほぼ確実に最大スパート可能になってしまったので、その分の評価点をスピに回せればもっと良かったのだろうとは思うが、ほぼ満足…

うま

至高の追込ネイチャを求めて……。やっぱりURAシナリオではなかなかステが厳しめ。逆に、アオハルでURA因子が爆発するとRユキノを編成していても、URA期間あたりはお出かけや賢さでステを抑えないと評価点が溢れる。 アオハルで固有Lv1にできた周回、長距離Sに…

うま

ネイチャの追込Dって、ウチにいる中では割と高めなんだな。改造がギリギリ現実的なライン。ライアンの本家アナボを活かす追込改造とか考えたけど、Fからは無理や。 URAで追込ネイチャ。長距離Sにはならなかったが、固有はLv1、スキルも割と狙い通りに取れた…

うま

サジタリウス対策、グレード向けゴルシを試しに作ってみた。長距離Sが付かなかった時点で作り直し確定ではあるものの、自分の歴代ゴルシの中では最高評価。つい金回復過剰にしてしまいつつも、直線一気も付いたから自分の中では割といい感じなんだけど、所詮…

うま

いままでほとんど手を付けていない(どこから手を付ければいいのか分からない)因子厳選と、イベントポイント稼ぎ周回を同時進行しようかと思ったけど、どっちつかずの低評価育成でイベントポイントも貯まらず、共倒れになりそうだからやっぱりイベント周回…

うま

なるほど、今回のはオグリのラストラン直前時空か。史実が強いやつだ。確かにこれは冬オグリを有馬記念チャンミで勝たせたくなるな。恐るべし。

うま

ちょうど昨日のJCの実況決め台詞が「最後の軌跡」だったり、中盤でキセキが暴走したりしたところを狙ったかのように実装される[キセキの白星]オグリキャップさん。幼オグリかわいい。 アップデート予告、あるといいなあという機能が少しずつちゃんと実装され…

うま

4日目は、3日目同様の前半グラス、後半ネイチャで1勝2勝3勝3勝くらい。結果しか見てないのでどういうマッチングをしたかも分からないが、ひどい戦績になってしまった。ひどい中でもネイチャ採用のほうがマシなので、決勝は水マル、スカイ、ネイチャ。 スコー…

うま

ちゃんとレースを観る余裕が無いスコーピオオープン3日目。 【第1セット】水マル、スカイ、グラス 第1走:スカイ5着、水マル6着。あかん。 第2走:スカイ2着、水マル7着。勝ったと思ったけど追込タイシンにかわされた。 第3走:スカイ1着、水マル3着。差しオ…

うま

スコーピオオープン2日目。 【第1セット】水マル8171、スカイ8186、グラス6813 第1走:逃3先2差3追1。水マル1着、スカイ3着。スカイはアンスキ発動したけど、やっぱり普通に水マルに抜かれる。水マルと2着差しオグリとは半バ身差しかなかったので、独占力と…

うま

オタクに黒髪ロング、こうかはばつぐんだ。 スコーピオオープン初日。準備不足具合がどんどんひどくなるぜ。ということで試行錯誤。 【第1セット】スズカ8180(地固め型ロマン枠)、水マル8171(中盤貴顕型)、ネイチャ8063(アナボ兼魅惑八方推し枠) 第1走…

いろいろ

・もうチャンミか……思ったより時期が早かった。手加減しないといけないB育成と相手が強くなる何とかモードの相性が悪いからオープン育成が進まないのよ、と言い訳していたけど、固有抑制には課題レースで負けた方がいいから実はオープン育成がやりやすくなっ…

いろいろ

・ウマはレース横モードやらお気に入り分類やら、割と神アプデだよね。練習モードも検証勢には極めて有用だろうし。 ・ゴルシモードじゃない何かはひたすらバクシン周回すればよいのだろうか。1日1周では間に合わないし、終わったらもうチャンミだろうから結…