2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

De0-0中

これはひどい暗黒対決。本当に大野に申し訳ないですね。

3タテ

開幕前から打てないチームなのは知ってたはずだし、そこから更にビシエドが居なくなったんだからそりゃ当然なんだけど、それにしても打線ヤバいな。読売もフルメンバーじゃないし、決して調子よくないタイミングで当たったと思ったのに、勝てるイメージが全…

ウマ娘2期

世の中の評判があまりに良いので、競馬よくわかんないけど見てみた。10年以上前には、週末暇な時にBGMとしてU局の競馬中継を流していた時期はあったけれど。馬のことは全然知らないのに、あの実況とゴール前の映像で手に汗握ることができて好きだった。 で、…

3連敗

4/4 神3-1中。小笠原見殺し。レフトスタメンは滝野。阪神の勝ち越し打はその左前に行って、バウンドさえ合っていれば本塁アウトのタイミングという巡りあわせ。滝野は守備で起用されているわけではないので、アウトにできなかったからといって文句は無いのだ…

パワプロアニメ第4話

5回8被安打2失点て覇堂も大概拙攻ですね。試合前半は完全に省略されているけど、スコアブックを見ると美田村先発みたいだから、美田村が毎回ピンチでスタミナ切れ、代わったスバルが被弾ってことかな。7回裏1死で矢部が四球を選んでおそらく初出塁。この後の…

神1x-0中

1[中]大島 2[左]髙松 3[三]高橋周 4[一]ビシエド 5[右]福留 6[二]阿部 7[遊]京田 8[捕]木下拓 9[投]柳 青柳対策なのか、予想外に動いてきた。髙松が2試合連続スタメン、内野守備は怖いからスタメンなら外野だわなあ。昨日の根尾を下げて福留を守備に就けたの…

最近の

・3/30の京田の悪送球をラジオ解説の井端が褒めていたと聞いて、オチコメ「井端の併殺」を思い出してちょっと面白かった。 ・3/31 中5-3巨。勝ち投手鈴木、勝利打点根尾という味わい深いヒロイン。前日の最終打席に代打を送らなかったことで首脳陣の覚悟は感…