2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これ……なんのゲームでしたっけ? まあ、正攻法のストーリーイベントだけでは、原作ゆえの拡張性の無さがネックですもんね、仕方ないね。 風雲ゴルシ城はズルいだろw

いろいろ

・FFI~VIのドット絵リマスターが発表されたそうで。FFVIを待っている身としては、歓迎できる方向性。相変わらずスマホかー、というのは現行スマホ版のことがあるので不安だけれども。あと、FFVIは妖星乱舞の楽章ブツ切りと蘇る緑の音ズレの無いリメイクをお…

うま

来たるべきマイル育成に備えて、グラス、ダスカ、ウオッカ、エルで因子周回でも始めようと、手始めに2世代URA因子持ちにできるようにしてみたものの、青因子が貧弱でエルの有馬をさっぱり超えられなくてやる気が無くなった。手持ちのサポカではスピード以外…

うま

ルムマで適当に見つけたネイチャ杯に、この間の上振れ勝負服未解放ランクAネイチャさんを放り込んだら1着取って帰ってきた。嬉しいぞ。 \俺のネイチャが!/ つーか、全部ネイチャだから画面紫すぎて芝。うちのネイチャも最後歩いてたし。

うま

スカイ初育成は、サポカ適当に選んだ割には無敗で駆け抜けてA。やっぱり逃げの育成は安定すると思うの。 対マックイーンは差し会長を出したら道中でブロックされて2着。やはりマックを追わせるならゴルシが適任か。ということでゴルシで2勝。順調に勝てたと…

UMA

ジェミニオープンA決勝。 まず出走表で気にしたのは逃げウマの数。デバフネイチャは走るための戦力ではないとはいえ差し差し追込の構成のため、逃げ友戦法がハマったり、相手2人が逃げを採用して複数逃げがいたりすると、縦長の差し追込にとっては厳しい展開…

うま

チャンミの出走が無いと物足りないという感覚。オープンの、時々負ける程度の勝率で「難しいなあ」とか言っているくらいがちょうどいい楽しさだと思う。ほら、グレードとかキラキラ主人公の世界ですから(好きな娘に思考が似ていく現象)。 決勝エントリーは…

うま

ジェミニ4日目。23時開始。 1セット目、2勝3敗。会長とゴルシが各1勝。やたらとデバフに当たった。1走目、デバフネイチャとデバフオグリ(別チーム)。2走目、デバフネイチャ。3走目、デバフネイチャとデバフグルーヴ(同チーム)。4走目、デバフ無し。5走目…

うま

ジェミニ3日目ラウンド2。20時半開始(時間情報大事)。 1セット目、ネイチャはエースネイチャを採用。会長4連勝、ゴルシ1勝。ネイチャは2-4-2-2-4着。謎の3着回避。5戦ともワンツーフィニッシュ、1戦を除いて4着までには全員入れた。まだ通用するっぽい。唯…

うまうま

ジェミニ2日目。 予定通り、多少は走れるはずの兼業デバフネイチャ。……ゴルシの後ろを走ったりするなあ。よく分からん。ゴルシ2勝、会長1勝。2敗のうち一つはゴルシと会長のマエストロ不発、もう1敗はゴルシが前に出すぎて不沈艦不発があったとはいえ会長も…

うま

ジェミニ。一瞬グレードに登録変更してブレかけたが、やっぱりオープンで。ゴルシ、会長、ネイチャという前回と大して変わらない顔触れ。エースネイチャがどのくらい通用するか見たかったので、デバフスキルは会長の鋭い視線のみの正攻法パーティ。結果、ゴ…

うま

B制限でエースネイチャを育成しようとしたら、序盤で笹針(回復スキル)成功、芝S(余計に2年連続継承)、練習も上振れ気味、果ては温泉まで来た。上振れ過ぎて(当社比)、URA決勝直前に神威とマエストロを取っただけなのにB+になって大失敗。固有スキルの…

うま

・育成では終始一貫トレーナーさん呼びなのに、トップ画面ではアンタ呼びになっている、そのミッシングリンクにいったい何があったのかと考えると、四六時中自動生成される怪文書に脳内が占拠されて日常生活に支障を来たしているのですがこれは病気ですか(…

うまだっち

ゴルシが芝も長距離も全然継承しないから、気分転換にキングヘイローを長距離Aに魔改造でもしてみるかと思って始めたら、長距離Sになっちゃった……なんでや……。 サークル制度がよく分からなかった上にメンタルが引きこもりなので誰かのサークルに入るのも怖く…