2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うま

おはガチャでSSRスズカ。 イベントストーリーのサブタイ、最後だけ頭2文字が大文字になってて「ん?」と思わせて縦読みに気付かせるの好き。

うま

福嗣が博満にハロウィンガチャを回させて、しかもちゃんとライス×2とクリークとタマを確保していて芝しか生えない。俺竜はアプリより前にウマ娘知ってた勢だしなあ……。 イベントブーストでEP貯まりやすくなったかと思ったら、報酬内容が上がった分、EP上限も…

うまぴょい

ヴァルゴ決勝。 1枠1番6番人気--〇 逃げ水マル(チーム1) 芝SマイルS地固め(右◎秋◎込み確定発動)アンスキ青回復2。Lv2の固有をLv1に抑えてコンセを付けてパワー900を1だけ上げたら、俺が目指した内容だよこれ……。あ、好不調補正はコース補正に対して有効…

ウボァー

FF2ピクリマクリア。回避率が重要とか魔法干渉の存在とかは何となく知ってはいたけど、詳しい仕様は勉強せずにプレイ。 クアール6はほんとやめろ。パンデモニウムまで行ってからは、クアールを含むパターンでの敵側先制攻撃がほとんど無かったので6体出たら…

ひぐらし

何だったんだっけ、この話……。互いが死なないからって、リミッターの外れた拳での語り合いを延々見せられているのですが……。これ、繰り返しによる不可逆性変化の設定から、そのうち部活メンバーが記憶継承しちゃったりしないだろうか。あと、拳銃スキルとか…

うま

チョコボレーシングの続編的なやつが発表されたと聞いて俺歓喜。PVの「レースへの参加条件はただひとつ 車輪で走る乗り物で参加すること」で、いきなりバハ様が出禁になってて吹いた。そもそもあいつ乗り物に乗ってないからな。まあそれでもラスボス特権とか…

うま

マイルSを狙って水マル周回しているのだが、相性問題や自前因子のショボさもあってなかなか。唯一マイルSになった周回は右回りと秋ウマが取れず、補正後スピードは現エースと大して変わらない結果。難しい。 ヴァルゴ3日目。 【第1セット】メンバーは変更な…

うま

デジたんのストーリーを読んだ。「はっ。なんだ、夢か……」が、夢でデジたんを引いた時の俺で芝1600m。 ヴァルゴ2日目。 【第1セット】現時点で特にメンバーを変える理由が無いのでそのままで。 第1走:逃げと先行の計8人がほぼ一団で乱戦。ウオッカ、アンス…

うま

デジたんを3回くらい引いた。夢で。 懲りずにオープン、ヴァルゴ1日目。 【第1セット】スカイ、水マル、ウオッカで行ってみる。 第1走:アンスキ不発の水マル、スカイ、ウオッカの順でワンツースリー。 第2走:アンスキ発動の水マル、ウオッカ、スカイの順で…

いろいろ

・中日が一瞬調子よくなったと思ったら、連勝の直後に同じだけ連敗するのは毎年のこと。もう訓練されすぎたわ。 ・ひぐらし卒。梨花の死亡寸前の記憶が継承されないルールが「奇跡」の一言で覆された、というか、それ死後の記憶?ですよね。まあルールが奇跡…

昨日のあれ

結局、二塁塁審が打者走者に対するセーフ判定を見ていなくてアウトだと思い込んだ、という説明になったのか。まあそうじゃろなと思うけども。 ルールの適用ミスとかではなくて審判間の判定結果の伝達の問題だから、どうすれば再発防止できるのかねえ。昔の鯉…

中1-0ヤ

ナゴヤの二塁には審判の目を曇らせる魔物がいる。 二塁塁審は一塁塁審の打者走者セーフ判定が出る前に福田から京田への送球に視線を移してしまったように見えるから、京田が最初に挟殺の動きをしたのに釣られて打者走者アウトだと思い込んでの誤判定でしょう…

うま

ウオッカ8199固有Lv1アナボ豪脚差し切り芝S距離S……ッ! だがスタミナが足りない。無情。スピ過剰かー。豪脚まで取らずに上昇気流だけにしておくのも一法かなあ。

うま

ピースが少ないエルに女神像をつぎ込んで、中盤コーナー系スキルで前に出て固有を発動させたい先行エルを作ってみた。脚質コーナーや距離コーナーが出れば儲けものということで、アオハル育成の試行も兼ねて。思ったよりは、ステを目標値に近づけるのには成…

うま

懲りずにルムマに放り込む日々。作り直しから逃げているだけとも。一度だけ、ウオッカが継承アナボ+乗り換え+豪脚をほぼ同時に出して超加速していて面白かった。これだよこれ、こういうのを求めていたんだよ。 とはいえ、軽度も含めると差しが前に引っかか…

いろいろ

・ひぐらし卒。沙都子が脱衣要員なのは旧作から変わりませんね。視聴者はエウアと一緒にL5大石の思考の滅裂さを嗤うところなんだろうけど、別にL5じゃなくてもこの程度の陰謀論がいくらでも蔓延する現実があって笑えないのだ。社会風刺かな、かな? レナさん…

うま

おはガチャでFAフクキタルお迎え。2段階昇格でビビった。ありがたやありがたや。 水マル/固有Lv1/アングリング/右阪神秋◎/コーナー回復〇/スリーセブン/コンセ/地固め/パワ902/評価点8198……痛恨の芝マイルAッ……! まあ地固め因子優先したせいでマイル因子1個…

うま

脳内作戦会議。 水マル試算。900/500/901/300/400/固有1/アングリング/地固め/コンセ/緑◎3(右/秋/根幹/阪神/良/晴)/青回復2(コーナー回復〇/スリーセブン)で8137。固有1にできるのかどうかは知らん。緑をスタミナ系以外にしても、青回復2で9割くらい完走…

うま

2日分まとめて おは:バクシン、ライアン、R樫本、Rターボ 無料:Rゴルシ 引換券は水マルに決めた。マイルは水マルとウンスで逃げ切るんや……。

うま

おは:キング、Rオグリ 無料:Rテイオー 蹄鉄交換のチケット分を回したらファル子お迎え。 次のチャンミのレギュレーション、もう発表されたんかい。早めに発表していくスタイルで固定ですね。 阪神1600右秋晴良。ま た マ イ ル か 。キャンサー負けたから…