2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中0-1De

0-0の8回裏先頭の京田さん、今季初レベルの快音を響かせて右中間を割ったと思ったら三塁狙って走塁死……だーかーらー、そういうとこやぞ……。うちが無死二塁を作ったところで点が入るか、という問題はあるけど、終盤同点の先頭で9番代打、1番に帰る打順を考え…

uma

ネイチャ全冠チャレンジのラスボス、JBCスプリントに短距離DダートDのスピパワ1200で突撃。スキルは弧線、綺羅星、位置取り押し上げ(迅速果断あげません)、勝利の鼓動など。差し、先行、逃げを試してみてなかなか勝てず、差しに戻してレース省略したら1着…

中0-4De

予想外に打順動かしてきたな。1番岡林⇒わかる。2番京田⇒2番タイプじゃないのはもうみんな分かってるはずなんだけどね……。3番大島⇒打率が良いから確かに置きたくなるけど長打がね……。6番根尾⇒もっと下位かと思ったけど。7番木下⇒5番からは外してあげたいよね…

巨5-7中

今日はテイオーとマックか。 坂本が復帰してる……ハンデ無しかあ……。で、坂本4安打。すげえなあ。 柳さんスロスタで初回4失点。柳の不調というよりは岡本の打撃が強すぎるだけかもしれないけど、どちらにしろウチにとって4点ビハインドスタートは厳しすぎる。…

うま

ピスケスオープンA決勝。 逃1先1差3追4。出遅れで追込より後ろに埋もれなければ、マチタンの順位要件を満たしやすい脚質分布は好材料。追込4なのでタマは引っ込み思案が発動すると思われる。 1枠1番6番人気△--ゴールドシップ(追込・自チーム・勝率24%) 2枠…

うま

技能試験、結晶片、ジュエル、チケットは確保した。ヒント本、お迎えしていないナリブのピースまで全部取ろうとするとあと44500。周回のための周回をして、1周回で取れるのが多くて2000前後。あと22周強は無茶だろ……。ヒント本はラストエリクサー症候群で少…

巨7-5中

2-5から8回リリーフ崩壊。岩嵜が4球ボール投げて故障降板をきっかけに、やっぱり克服されていなかった「東京Dの田島」、福、山本とつるべ打ち。G+が「鉄壁のリリーフ陣」を連呼してフラグを立てた結果がこれだよ! 勝野が逆転2ランでジエンゴしたのにねえ。…

uma

技能試験、簡単になったやーんと思ったら、アイテム全部取ろうとすると必要周回数エグ過ぎで芝。きっとハナから全部取らせる設計にはしてないんだろうなあ。 ピスケスオープン4日目。 1:0333(逃先差追), 123(マチタンタマゴルシ) 2:1215, 154。長距離Sキ…

巨4-2中

東京D、目立つところにスズカさんいるな……。 相変わらず大野さんはシーズンスロースターターで対左×だなあ。ギリギリ耐えていた投手がベースカバーし損ねの内野安打から崩れるのはあるあるだよね。 打線もまた相変わらずだけど、岡林は躍動していて良かった…

うま

ピスケスオープン3日目。 第1走:逃0先4差3追2。1/2/3(マチタン/タマ/ゴルシ) 第2走:逃1先3差2追3。1/4/2 第3走:逃0先3差4追2。1/3/2 第4走:逃1先2差2追4。2/3/1 第5走:逃1先3差3追2。1/2/3 第6走:逃0先1差3追5。2/1/5。最終コーナーで芝S長距離Sゴル…

uma

ピスケスオープン2日目。19勝。1敗は迫る影タイシンに僅差及ばず。 マチタン 17-8-8-7 タマ 11-8-14-7 ゴルシ 11-19-9-1 ダート短距離チャレンジ、昨日の試算は間違ってるかもしれない。スピードの方が大事だと思ってCEで開始、継承でBEになってワンチャン勝…

うま

ピスケスオープン初日。長距離チャンミなので、いつも通りエンジョイ勢はスタミナ不足で沈む。20連勝。勝ちはきれいに3等分。 マチタン 7-6-4-3 タマ 7-3-6-4 ゴルシ 6-8-5-1 不具合で発動スキル表示が無いけど、横画面で見てたらより競馬中継っぽくてこれは…

うま

ダイヤちゃんシナリオ完了。これまたアニメと1年前のストーリーイベントの設定を引っ張ってきたおかげでネイチャ分の良い補給になった。うっすら匂わせられるブリュスクマンさん。最後の方の、アニメ2期の遺産を全部放出する感じ、嫌いじゃない。 NHKのあれ…

うま

前回のダート魔改造より、今回長距離S付ける方がしんどいってどういうことなの……。チャンミ向けでは失敗したキタちゃん以外にはいまだ付かない。芝Sは時々付く。うーんこの。 空回りって1位で1バ身差を付けたらどこでも発動するのな。終盤で先頭になった時に…

うま

ダイヤPU最終日に30連くらい追加で回してダイヤちゃんお迎え。このくらいで来てくれれば問題ない。 おはガチャでブライトお迎え。びっくりした。 デイリーレジェンドで黒マック解放。デイリーレジェンドでピース(たぶん)確定1個ありがてえ。0~1個くらいの…

うま

ルムマでやたらと差し追込が多くて、幸運な差しウマが逃げ切り勝ちみたいなこともあったので、自分で逃げ2を出すのは厳しいけど先行キタちゃんくらい用意しておくべきか、ということで先行キタちゃん育成。長距離Sがようやく来た、と思ったら、根幹距離もマ…

いろいろ

・本当に長距離S出ねえ……。チャンミのモチベーションが厳しくなりつつあるにょ。 ・どうでもいいけど、メイクラの「名探偵と探偵助手」中、「ちくわをくわえて後ろ向きにドリブルしながら外へ逃げる」って、魔法陣グルグル感あるな。「パンを尻にはさみ(中…

水のハーモニー

FF6ピクリマ。 水のハーモニーを修得する旅に出たところバグに遭遇。ティナやカイエンが踊るとは……。おそらく、モグのおどる入力から効果発動までに、それ以前にコマンド入力済みで発動待機時間が満了したキャラの行動が割り込むと、そのキャラが踊ってしま…

いろいろ

・パワプロは2020もあまりプレイできていないので2022はスルー予定なのだが、本格的にサクセスキャラに声が付いたのは怖いもの見たさ的な面も含めて気になる。あおいとかめっちゃ気になるけど、パワプロ9恋恋高校シナリオ大好きな自分としては20年来のイメー…

FF6ピクリマ

とびこむ装備品増殖バグとコロシアムレア枠バグは対策されたようで。英雄の盾ライトブリンガー取り放題期間終了。 ということで、魔導研究所前まで進めた。魔列車の魔界の汽笛で壊滅して1回全滅した。あと、コーリンゲン到着直後に砂漠でドラゴンフォシルを…

うま

キタサンシナリオの序盤でネイチャさん出てきて何でや?と思ったら、ドゥ……ブリュスクマンの菊花賞断念がテイオーと重なるからか。また「言わせない」ネタじゃないですかやだー。あ、1年前のストーリーイベントのキタサト指切りを回収してる。 マチタンもキ…

うま

キタちゃんはともかく、マチタンも来なくて我慢の限界を迎えたので、貯金を放出。無料分含めて140連まででマチタンとキタちゃんを1人ずつお迎え。マチタン、レアすぎん? 途中タマも出た。マチタンが全然出なくてピースが貯まらないんだけど、ルムマを見る限…

uma

おはガチャでスズカさん。ありがたや。 タマは固有Lvを抑えやすい。ゴルシはURAアオハルではかなり難しくて、試しにアオハルでやったらLv4になってしまった。いまいちだけどルムマに放り込んだらゴルシが勝って帰ってきた。どういうことなの……。ゴルシの固有…

ウマ検討

ピスケス試算。バ場不良のせいか、思ったよりB育成のスタミナ管理キツイなこれ。 追込で600/1000/600/600/400/固有Lv1/ゲインヒール/マエストロ/直一/阪神◎/根幹◎で8186。根性500に下げて7790。スピ600で大丈夫か? やっぱりスピ600では厳しい。最大スパート…

いろいろ

ウマ。タキオン祭でした、まる。え、キャラガチャ無料10連終わり? あれ? キタちゃん? マチタン……? チョコボGPはソシャゲのデイリーミッション的な感じでキャラ収集に勤しむ系がメインコンテンツなのか。キャラゲーだから当たり前か。毎日ログイン的なの…