2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うま

1600=2000=1250問題、1600=2000=1400になるのか。オープンのスピード最適解はどこだ……? ていうか、1/8は言及していいのか。

うま

結局ここまでの無10で大きな戦果は無い。Rライトハローが1枚だけ来たので、それまでレンタル採用していたSSRライトハロー完凸を自前Rライトハロー無凸にしてみたけど、パフォーマンス20ボーナスは変わらないし回復力もまあまあなので、R無凸でもまずまず。天…

uma

ほんとにウマネスト2だった。ウマネストの時はスぺ以外の黄金世代メイン(ゴルシは、まあゴルシだし……)、今回も、テイオーとターボが同期、2世代下のBNWと史実での世代近め。まあ、作中でテイオーとタイシンがゲームガチ勢だからっていう人選だろうけど。タ…

うま

何となくグライブ回すついでにチャンミ親を作ってみたけど、グライブだと重賞ボーナスが稼ぎづらくて親としては微妙か。とはいえ、限定ミッションのためにグライブはあと3周くらいはしないとなあ。 ライトハローさん、誕生日とお出かけイベント名、その他エ…

uma

グライブ、何となく評価点基準ではメイクラと同じくらいに仕上がる感じになってきた。サポカ選定は何も考えずにメイクラ仕様のままなので、レスボじゃなくて初期絆+友情トレ性能で選べばもう少し伸ばせるだろうか。どっちにしても、サポカ資産の割には下手…

中5-2神

スタメンでライト大山、途中からセカンド佐藤。かつてのセンター大山も名古屋が舞台だった。 ショート周平、セカンド京田のウチがとやかく言えることではないが。

uma

ライブシアターのGLU、出来が良すぎる上に全員歌唱可能なので、ランダム設定でいろいろな組み合わせを見たくなってしまう。キングセンターにしたら「勝ちたい!」がすごく合っていて最高だったわ。

uma

メイクラではイマイチ育成しづらいリッキーでグライブ2周目。解放曲数18でダメかと思ったけど、GLUフル解放された。全部大成功ならOKなのかな? ショートのGLUも十分良かったけど、フルバージョンはさらにその遥か上を行っていた。ようやっとる。 一方の1600…

uma

☆3確定はキタちゃん、SSR確定はダイヤちゃん。キタサトセット! あと、SRセイちゃんが出てくれたので満足。 無10初日は目立った戦果無し。無10は後半対象ガチャが変わるのか。さすがにそんなに美味い話は無いねえ……。 既知の不具合:Gaze on Me衣装をトップ…

uma

リッキーシナリオURAで読了。 ハッピーラッキーみんなにとーどけ!……は、おジャ魔女である。 赤鬼とか重鎮とかファル子の扱いが面白いけど、最終的に頼れる先輩だった。フラワーシナリオのウンスとか、いろんなシナリオでのキングとか、こういうサポートキャ…

うま

おはガチャでショタウンス。ふむ。 アプデまでにリッキーのシナリオ読みとネイチャのURAトロフィー集めしよう。 無10×10と貯めたチケットでサポカ天井できることに気付いた。

uma

ダート重賞が増えてもネイチャ全冠は剥奪されていないけど、重賞トロコン状態は維持したいなあ。幸いネックになるダ短GIは無いのでそんなに苦労はしないはず……。ついでに未完成のURAとクライマックスの各トロフィーコンプも目標にするか。 リッキーはかわい…

uma

リッキーかわいいなあ。と思ってストーリー第1話見たら胡散臭すぎて芝。「氣」かあ……リッキーに昇竜魂を感じる。ホッコータルマエさんとワンダーアキュートさん出てきた。竜神に助けられたエピソードは馬主の体験が元ネタか。 ウンスSRもかわいいなあ。地固…

うま

レオ2オープンA決勝。予選はフラワーを1番上にしていたけど、決勝はタイキを1番上に。機能的には何も変わらないけど。 逃2先5差2追0。 1枠1番7番人気△〇〇嫁カレンチャン(先行・チーム1・勝率18%)悩殺術逃げためらいかく乱などの兼業デバフ。対先行特化で…

uma

タイキシャトル号死去。悲しい。昨日はセイウンスカイ号の命日だったんだっけ。 日曜日のぱかライブ出走者が出た。このタイミングでタイキがMCとな。テイオー、ゴルシ、スズカ、ブルボン、ファル子、マチタン、イクノ、パーマー、ヘリオス、ターボ、キタサン…

うま

デイリーレジェンド更新されたのか。お迎えできていないのはデジたん、フラッシュ、フジ先輩。フジ先輩は別衣装をお迎え済みなので、デジたん、フラッシュ、フジ先輩の順番にしよう。全部でだいたい5か月かかるから、だいたい2周年で更新される時期になるか…

いろいろ

・3連勝して調子ええで、からの堂林先頭打者HR。今年の柳はスロスタ待ったなしだなあ。大学先輩の憲伸から隔年エース因子を継承したのだろうか。堂林は3打数3安打のソロ2本。 ・代走福田がトレンド入りしてる……。ビシエドが故障なのでなければ、ただ単に5点…

うま

レオ2オープン3日目グループAラウンド2。 1: 2-6-1-0, 4-5-1。対面のタイキとハナ差。 2: 2-6-1-0, 1-4-7。フラワーの勝ちパターン。 3: 2-6-1-0, 8-2-1。タイキが抜けたと思ったら鼓動で雑に抜いてくるいつものオグリさん。 4: 2-6-1-0, 1-3-2。フラワーの…

いろいろ

・大本営が芸術点高めな写真を持ってきたな。ニッカンの写真では見えないボールも写っている。 news.yahoo.co.jp ・名電はようやっとる。次は仙台育英かあ。近江もようやっとる。

いろいろ

・大阪桐蔭さんが好き放題やっとる……。 ・今年の燃えドラの打順、大島、岡林、ビシエド、石川昂、阿部、高橋周、木下拓、鵜飼なのか。4番石川とかいう妄想打順も大概だけど、そこを百歩譲ってアリだとしてもこれ遊撃どこに行っちゃったの……というツッコミを…

uma

レオ2オープン2日目。 1: 2-6-1-0, 3-2-1。フラワー3番手、オグリ4番手、タイキ5番手でフラワーの固有も発動したので勝ち確かと思ったら伸びなかった。ブロックかな。 2: 1-7-1-0, 1-2-4。フラワー2番手から固有を出した3番手タイキに抜かれて固有発動。 3: …

神0-2中

久しぶりにちゃんと試合を見てみた。 小笠原、いつの間にかこんなにたくましくなって……。無死二三塁からの三者連続三振って。藤浪も素晴らしかったと思うけど、ウチの打線が元々アレなので判断に苦しむ。阪神の打線も現状アレっぽいので、虎ファンも同じこと…

俺用メモ

1-2, 1-4, 1-7, 2-3, 2-4, 2-7, 3-4, 3-6, 4-7, 6-7

uma

レオ2オープン初日。フラワー、タイキ、オグリの先行3というテンプレ構成。 1: 2-4-3-0, 2-1-4。タイキが2番手終盤入りから遅延アンスキ。フラワーは固有出たけど遅め。 2: 2-7-0-0, 4-2-7。タイキが先頭終盤入りで保険用のアンスキ最速発動までは計画通りな…

まとめ

3/25中 スぺスズカ 勝利を目指せ! 3/26中 テイオーマック 3/27中 オグリタマ 4/1神 ウンスキング 3/29ショタウンス実装 4/2神 グラスエル 4/3神 ライスブルボン 4/8ヤ オペドトウ 4/9ヤ ブライトフクキタル 4/10ヤ バクシンフラワー 4/11ニシノフラワー実装…

いろいろ

・4年前の中日の右のエース松坂が、ネイチャ前田においっすされておふって言ってて芝1200メートル。 ・お、1.5周年調整で単逃げテコ入れか。大逃げ持ちが単逃げを取ると俄然有利になりそうだけど、その辺は運営の匙加減次第なのでどういう結果になるか楽しみ…

HUG

はぐプリ完走。もう毎回涙目どころでは済まなかった。もともと涙腺緩い自覚はあるけど、ここまでひどかったっけなあ。歳か。 アンフィニ回、OPでアンリ闇堕ちのミスリードしてたとは。 トラウムが「最後になるかもしれないから」でルールーに話すのかと思っ…

環境破壊は気持ちいいZOY

カービィの30周年記念音楽フェス公式配信をたまたま見つけてリアタイしてたら、「ちょっとしたサプライズ」としてアニカビBD化とかいう衝撃ニュースが出てきてちょっと心がヤバい。ちょっとしたじゃねえ。公式が病気、ネタが多方面に喧嘩を売りすぎて完全な…

輝く未来を抱きしめて

ルールー光堕ち前後で放置していたHUGプリを少し見進めてみる。久しぶりにプリキュアをちゃんと見たら毎回涙目になって困る。それにしてもHUGはメッセージがグイグイ来るので重い。 マシェリ×アムールから滲み出る「ふたりは」感に古のプリヲタがニヤニヤし…

いろいろ

・もうチャンミの時期か……(恒例) 今回は先行団子の3位ガチャだと思うので、何が正解なのかいつも以上に分からない。いつも分からん言ってるけど(恒例) ということで、フラワー、タイキ、オグリの固有強い組を採用の方針。全員1回ずつしか育成していない…