2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うま

ぱかライブ。 チャンミのウイニングライブだと。号外もそうだけど、運営さんとしては推しを使ってほしいということなんだろうなあ。それでも毎回オグリが3人出てくるんでしょうねえ。今回だとタイキ、フラワーも増殖しそう。ライブシアターで弄れるならチャ…

まほーじん

九重大吊橋マンホール魔法陣絵柄当てクイズ、正解発表。6ヨンヨン召喚、7ミグミグげきじょう。本当に担当者コメントから推理して当てるのが正解だった。 正解。まあ複数投票してるんだけど。でも、割と本気で考えた結果当てられて嬉しい。 担当者コメントの…

うま

ネイチャさんのスルメイベントに関する動画をぼーっと見ていたら、最後に「三度笠でスルメを肴にミルクティー」というグルグルネタが出てきたけど、通じる人間がどのくらいいるんだろうか。初出は花の国だからドキグルのアニメ化発表あたりの時期、20年ちょ…

いろいろ

・福留引退。さすがに最終打席ではドメさんでも泣くんやね。ほんと、2006/10/10は忘れませんわ。 ・「すわこそ~」(立浪→福留→小笠原)は名曲なので、今でも何か演奏しろと言われたらあれを弾くのだ。なお、その他のレパートリーはゴメス(中)と赤星(神)…

uma

あれだけチャンミにデバフネイチャは採用したくないとジタバタしていたけど、【闇のネイトレに「俺(のチーム)にはネイチャが居ないとダメなんだ!」とか言われてデバフ要員として出走してしまうチョロいネイチャ】は解釈一致でダメだった(クソトレ)

uma

ヴァルゴ2オープンA決勝 逃3先5差0追1。 1枠1番8番人気▲--黄昏スマートファルコン(逃げ・チーム1・勝率13%)UG7/B/B+/B+/D+/ダA/中A/逃A/円弧/お先に失礼/チャート急上昇。内枠伏兵逃コツで地固め確定。アンスキは無いが、前列狙い、意気込み十分で終盤ラン…

uma

もうガチャ更新の時期か。気付かなかった。 月末のぱかライブ、MCネイチャとな。前回はカノープスで一人だけハブられたからな。ハロウィンドットさんは確定的としても、もう一人の衣装違いは予測不能ですわね。 ヴァルゴ2オープン3~4日目グループAラウンド2…

uma

ヴァルゴ2オープン2日目。 【第1セット】リッキーを差し型の14495に。 21: 3-3-2-1、デバフ無し。5-4-1。ファル子4番手、オグリ6番手、リッキー7番手と厳しい位置取り。オグリのUma2遅延固有のみで何とか。 22: 3-3-3-0、ダC魅惑八方デバフネイチャ1。2-3-6…

uma

突発で配布されたSSR確定はオグリ。 ヴァルゴ2オープン初日。 【第1セット】リッキー14498、ファル子14480、クリオグリ14459。まずは3エース。 1: 2-5-1-1、デバフ無し。6-3-1。固有+ノンストで、はいはいオグリオグリ。リッキーは低い賢さが祟って中盤後方…

中0-1De

news.yahoo.co.jp ――2回の好機で三走者・木下が走塁中にちょうちょ バンドにもちょうちょが飛来してしまったのか……。 参考:ちょうちょ - 新・なんJ用語集 Wiki*

うま

ユキノ、ダートBのノンスト持ち。自前ノンストというチアネイチャさんの強みが……。運営さん、しばらくダート推しモードに入っていそうだし、ダートチャンミにおいて育成難易度低めで妥協個体が作りやすそうな性能をしていそう。チョコボンほどじゃないけど、…

うま

ようやくグライブで評価点指向育成すればUG安定するようにはなってきたので、グライブのイベント回収と温泉回収も兼ねて、歴代評価点が低めのキャラで育成を回している(チャンミ育成からの逃避)。 グライブ因子ミッションが完了したので引換券でCB完凸、1…

ダイ大と異世界おじさんを交互に見ると子安ボイスのおかげで脳がバグる。 JRA公式が名勝負投票企画で動画上げてるけど、4番目以降がトレーナーさん御用達レースばかりになってて芝。ナレーションも沖野Tな辺りに意図を感じる。

uma

仕方ないからデバフネイチャを育成試行するか……と、全然気が進まないから景気づけにライブシアターでGLUでも見るか……。センターはもちろんネイチャでっと、ポチー→ネイチャ「キミと勝ちたい!」ああああああああやるんじゃなかったあああああああ(アホ)

uma

暗黒面に堕ちてデバフマミクリ採用してみた。ひとりで八方魅惑の両方を入れられる可能性のあるネイチャ採用はやはり避けられないか。 エースはノンスト積みで作り直した方が良いかもしれん。現行のリッキーは割と緑スキルの当たりを引きまくったので、育て直…

uma

ひとまず先行クリオグリと先行リッキーを仮提出、3エース編成でルムマを回した結果。全員エースのガチバトルなら勝ち負けできるけど、スタミナデバフを編成したチームに対して為す術無いわ、これ。相手が2デバフと1デバフで来たら、うちは6着が最高で、デバ…

uma

グライブでのオープンチャンミ育成をリッキーとファル子で試行。 思ったよりは評価点14499に近づけつつ、想定ステータスにも近づけることはできた。ただ、ファル子に対して地固めわざマシンとして根性バクシンを借りたので、想定より根性が上がってしまった…

uma

ハロータキオンガチャに2天井投入。正確にはあと8回のおはガチャで2天井到達するところまで。結果はスピタキオン2枚、SSRハローはゼロ。手持ちの虹結晶は1個。Rハローは完凸した。うーん、天井引き換え2回分も虹結晶もタキオンに積むしかないか。