2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うま

おはガチャでカフェお迎え。まだレジェンドレースに来たこと無かったよね。ありがたい。 前回のは何かもうちょっとどうにかなったんじゃないかと思って、グラマスで皐月賞向けキタホワ再走、結果SS。もういいよ! 私、グレード参戦やめる! いや、全然スピ練…

うま

グレード参戦を見据えてキタホワで全力育成してみるよ! 結果:グラマスUG、グラライUG1。俺がただの下手くそだってのがバレただけだ……。

うま

朝起きてみたらパンサラッサがサウジカップ優勝してて、ウマキッズ「令和のツインターボ(キャッキャッ」⇒競馬勢「ツインターボに喩えるのは失礼、パンサラッサはパンサラッサだろ(ガチギレ」みたいな地獄が展開されていた。自分はやや後者寄りで違和感を拭えないけ…

ひろプリ4話

ソラちゃん、ひらがなを習得済み。スカイランド語は日本語完全互換で、表記もローマ字の子音を並べたものと完全互換なので、習得しやすいかもしれないけれども。ハイスペックなのは身体能力だけではなかった。 あげはさんとましろんは幼馴染枠。あげはさんも…

うま

か、勘違いしないでよね! 急にどん兵衛を2つ食べたくなっただけだし、元々サプチケに課金する予定でギフトカードを買っただけで、べ、別にそういうんじゃないんだから! まあ実際マルチシートは見慣れた絵なんで、どん兵衛は余計だった感はある。これもビコ…

ウマ娘3

ターボ師匠は早くお迎えしたい一方、CBは強そうだと思うけど特に推しではないから積極的に石やチケット使いたくないんだよなあ……と思ったら、おはガチャ一発自摸。 ありがとうございます、ありがとうございます。 師匠の実装タイミングは旬を逃したとかいろ…

スタプリメモ。第14話、スコーピオ。ここ2話で、異星人、ラテンノリと多様性対応中。第15話、マオのキャラ設定は卑怯。珍しいカットイン的な演出多用回、絵コンテはタナカリオンか。サジタリウス。第16話、香久矢パパがゲンドウみたいなポーズしてる。今更だ…

中日

岡田が練習試合の投球で足を取られて大腿骨骨折……。 今回のはリアルタイムで見てはいないけど、シーズン前のwktk期間にこういうことがあるのは本当にしんどい。ケガはいつであっても嫌だけども。2年前の3月のオープン戦はリアルタイムで見ていてキツかっ…

うま

おはガチャ、確定演出からブライト。 アクエリアス2オープンAグループ決勝 逃2先4差0追3 1枠1番5番人気◎△-ワンダーアキュート(先行・チーム1・勝率8%)UG6/C/C+/B+/A+ 2枠2番4番人気▲-▲コパノリッキー(逃げ・うちの・勝率48%)UG1/B/S+/C+/B+/マイルS 3枠3…

・スタプリメモ。第7話、ロケット改造、舞台は宇宙へ。第8話、毛が無い毛が無い言うな。正義の相対性。ライブラ。第9話、カプリコーン。第10話、クマムシ。序盤の敵第一段階強化で曇らせ回。第11話、序盤テコ入れ回だけに絵柄が強い。プルンスは味方陣営の正…

うま

サントリーBOSSの動画、BGMのGLUアレンジ(メインストーリー、スペちゃんのJCラストスパートのあれ)も効いてて何だか感動的な仕上がりになってるけど、やってることはなかなかに質の高い狂気だった。いいぞもっとやれ。 アクエリアス2オープン4日目ラウンド…

スタプリメモ。第5話、「家長」はポリコレ的にセーフなんだろうか。フワ様、おにぎりでまどかを餌付け成功。策士フワ様「せや、こいつもプリキュアにして共犯者にしたろ」。戦闘でセレーネが砂嵐から抜け出していくのが、ストーリーと重なる形になっていて良…

うま

昨日、ウイニングチケット号死去。まだまだ元気そうな感じだと聞いていたけど、このくらいの年齢になるとやっぱりいつ何があってもおかしくないんだろうなあ。 モモーイが2014年コパノリッキーのフェブラリーSから競馬沼にハマっていたとは全く知らなかった。ウ…

ひろプリ第3話

プリキュアグミが売ってるのを見かけて、欲しい……ってなったぷいきゅあおじさんです、対戦よろしくお願いします。 この毎週楽しみな感じは本当に久しぶり。今後のストーリー展開次第だけど、自分の中で歴代上位になるかもしれない。HDDレコがぶっ壊れている…

uma

バレイベ4日目はリッキーで。リッキーはメッセージカード部分が強いなあ。「フルーツ効果で良縁に恵まれ」って書いてあって、フルーツの色が赤黄のリッキーカラーで、良縁の話をした最後に「もちろん、私と一緒にね!」ねえ……。 ということで、アクエリアス2…

uma

バレイベ3つ目はヘリオスにした。湿度100%のネイチャさんから一転、明確に友チョコってやつである。 ウマ娘3の調整内容が告知された。 差しスキルにテコ入れする意図が見て取れる。これはネイチャさんを先行や追込改造ではなく、差し運用で勝負できるという…

・ウマのバレンタイン2日目は予定通りチアネイチャ。後会話……これ、本命っぽく見えないようにストレートにチョコを渡すのは避けたアピールしてるはずなのに、そのまま自分から本命宣言してますよね……? 後で自分の言ったことに気付いてうにゃるところまでが…

2週間ぶり2回目

よーし、おじさん2回目行っちゃうぞー。 キュアスカイちゃんかわいいよお 今日も前と同じくらいの時間だったけど、客層は元幼女先輩であろう(言い方!)高校生あたりの年代がメインだった。幼女先輩連れのご家族もいくらかいらっしゃって、あとは俺みたいな…

uma

おはガチャで久しぶりに昇格虹。先行でダート走れる露出の多い☆3なので、きっとウインディちゃんなのデース! ちょっと見ない間にデカくなったなあ……。 ネイチャから無事手作りチョコまんじゅういただきました。後会話の内容は意味を察するのに時間がかかっ…

うま

ネイチャさんにチョコもらえるのは明日の12時以降か……。何で5時の更新時点じゃないんだ……(掛かり) 親愛度集めに飽きたのと、現行デイリーレジェンドでお迎えできるキャラを全部集め終わったので、周年でデイリーレジェンドが更新される前にネイチャさんの…

年代順に次はスタプリで。ここからはHUG以降の多様性対応が顕著になってきた気がする時期に入るけど、どんなもんでしょ。 第1話、なぜかグルグル要素を端々に感じる初回。フワ様も、人間を生身で宇宙空間に生存させられる、宇宙人との意思疎通を可能にする、…

uma

俺はぷいきゅあおじさんであると同時にトレーナーさんであることを忘れないために、京都記念/共同通信杯を見ながらご本尊を拝んでいくスタイル。あ、ikze復帰したのか、良かった。 プライズフィギュアのネイチャさん、kawaii。ついこの間、プリキュアのアク…

プリアラメモ。第42話、お泊まり回にして板岡初作監回。お泊まり要素はめちゃくちゃ短かったけど、いちかの言葉であおいが復活しているので意味があった。エリシオさん、ちゃんと本気出せば一瞬で勝てそう。第43話、ひまりの過去回想で「らんこちゃん」に言…

プリアラメモ。第33話、BBA扱いされるビブリーかわいい。MAHO堂時代に身に付けたお菓子作りスキルが火を噴くぞ。ほんと、プリアラ勢は曇っても脳内でスイーツの力を思い起こして勝手に立ち直るなあ。第35話、あおひま回。絵柄の安定感が高い。プリアラ、闇堕…

プリアラメモ。第27話、闇ジェラート。プリキュア同士が戦うと幼女先輩のトラウマになるので、拳で語り合わずに言葉だけで浄化された。そもそもプリアラは拳で戦わない。ソロ曲でジェラート単独変身バンク、最高か。岬さんってテイオーさんMachicoだったのか…

ひろプリのサブスク配信は水曜日か。日曜日にリアタイできないと水曜日まで待つのしんどいなあ。サブスクはさすがにお金払ってるだけあってyoutubeの無料見逃し配信より画質が良いので改めて永久ループしている。もはやBGMとして流している。OPと変身バンク…

ひろプリ第1話とOPを延々ループする限界ぷいきゅあおじさん。 OPでソラとましろがやたらと目立つと思ったら、ウィングとバタフライは変身前の姿がまだ発表されていないからか。OPの車に乗っているシーンはバタフライが運転しているんだと思うけど、わざわざ…

ぷいきゅあーがんばえー

あわよくばプリキュア展再走しようと思ったけど、今日は社畜モードだったので無理だったのだ。仕方ないので、ひろプリの復習とプリアラの続きを見るのだ。 プリアラメモ。第26話、ビブリーかわいいよビブリー。氷ミサイルサーカス。シエルがこんなに何の嫌味…

うま

バレンタインまでは淡々とURAで親愛度稼ぎ周回。 うまゆる第17話。ファイン→ボリクリはクリス呼びなのか。デジたん回だった。相変わらずEDの組み合わせはよく分からん。

ぷいきゅあー(公式字幕)

新宿駅でそれだけのために途中下車して、自由通路のデジタルサイネージ広告を拝んできた。今日が掲出最終日。人いっぱいだった。 さて、ひろプリ初回。 OP、単体でも良い出来なのに初代オマージュを入れてきた。秋映画に向けて期待が高まる。 敵幹部1号(?…