2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ

・中0-2De。京田さん、盗塁成功率10割(1/1)。マダックス乙。月間8被完封、HR4本(23試合消化時点)、年間50被完封、25HRペース……すげえ……! これまでもここ10年くらい大概だったけど、今年は暗黒道をさらに極められそう。 ・しれっと周平がスタメンセカン…

ひろプリ第13話

お、次から本当にスカイランド編になるのか。やるにしてももう少し後かと思ってた。 エルちゃん歩く。良い感じにエルちゃんに自我が出てきている。 ましろんはスカイランド移住不可で、同棲解消(言い方)へ。「たとえ遠くはなれても」は最終盤イベントでし…

いろいろ

・プリキュア2.5次元舞台化! 登場人物は全員男子高校生! ……プリキュアとは……何だ……(哲学) ・タイトルはDancing☆Starプリキュアで、そこはかとないSplash☆Star感。ひろプリ同様に「男子」を掛けているのか。 ・全プリキュア展やオトナプリキュアで元幼女…

uma

ネオユニをノーカット育成。またすごいのをお出しして来よる……。世界観設定に一気に踏み込みつつ、壮大な愛の物語を見せつけられるとは。「一生」とか「50年」どころじゃねえ、5000年規模になった。ちなみに葉っぱ方面には詳しくないんだが、こういう感じな…

uma

RTTT第2話、「外からアドマイヤ!」からゴールまでずっとループしている。BGMが最終回だよなあ。 これ、英語とか中国語とかの字幕が表示できるのが地味に面白い。"From the outside comes Admire!"とか、"愛慕織姫従外側追上!"とか。最後は"成田路、愛慕織…

うま

使えそうな99年松坂大輔さん語録って他にあったっけ。野球ネタを擦り続けるなら、「リベンジ」同様に1999年流行語大賞である「雑草魂」かなあ。 ネオユニさんのストーリー、楽しそうだなあ。だがしかしなあ。でもまあしばらくネイチャさんの供給は無いだろう…

いろいろ

・艦これ10周年だそうで。駆逐艦は最高だぜ。いつの間にやらウラーとか言いづらい世界情勢になっていてヴェル推しとしては心を痛める限り。 ・艦これ以降の擬人化市場、数年後に競走馬擬人化のプロジェクトを聞いた時は本当に狂ってんなと思いました、まる。…

ひろプリ第12話

おでん屋台、まさかの再登場。 負けたら手を出さないとか嘘やろ、と思ったら、カバトンが負けたら後が無いことを「どうせ負けたら始末される」というモノローグで明示的に言及。直截的な表現してくるなあ。 ソラちゃんの「私が選んだことですから」病。 あげ…

いろいろ

・ピクリマFF6、経験値0が使えるってことは、低レベルクリア兼魔石ボーナスによる最強育成がかなり簡単になるんじゃないか。1周したら経験値ゼロで走ってみたくなるな。 ・ねんがんのアニカビBDが届いたぞ。これはネタがヤバすぎてサブスクに落ちてこない確…

いろいろ

・お、コンシューマ版ピクリマの決戦はGBA版じゃなさそうだな。少なくとも聴いてて違和感は無い。 ・サウンドプレイヤーで簡単にオリジナル版とアレンジ版が聴き比べられるようになってみて、まだFF6でしか試してないけど、やっぱり懐古厨の俺には原曲の方が…

ヤ3x(延長11回)2中

柳のスロスタは相変わらずの初回2失点。アキーノのクッションボール処理よ……。 打線はいつも通りの「あと1本が」に加え、今日は走塁死×3。チーム打率は高いはずなのに、暗黒だねえ。今季初HRの石川昂や細川は、強く振れる分だけ近年の暗黒期には無かった一抹…

ひろプリ第11話

おねショタ回。このジャンルはよく知らない界隈なので、これが典型的なおねショタなのかどうかは分からない。 あげはさんは虹ヶ丘邸に無断侵入できるのか。この間までましろんに依存していたけど、ツバサのことがお気に入りになったのか。 ソラが自分の選ん…

いろいろ

・うまむすめしのネイチャさん回、今日になったら「待てばタダ」に落ちてくるんだと思って楽しみにしてたけど解禁されてないな。単行本作業での休載の影響かなあ。うぐぅ。 ・うぐぅといえば、明日はSwitch版Kanonの発売日ですね! ほんと、どのくらい需要が…

ヤ2-0中

初回からアキーノがイージーフライ落球、さらに落下点に入って捕球できずの適時二塁打で、今日も涌井さんに試練を与えていくスタイル。打撃面でも序盤は毎回好機を作るも得点圏打率圧倒的0割。涌井さん……涌井さん……。松坂も移籍直後に勝てそうな投球しながら…

うま

アリエス2グレードAグループ決勝。A決勝に来れると思ってなかった、というか、B決勝で推しを勝たせられたらいいなー、というグレード参戦だったんだけども。 逃0先1差6追2 1枠1番5番人気▲--正月サトノダイヤモンド(UF1・差し・チーム1・勝率47%)UE5/S+/SS+…

いろいろ

・ユメヲカケルが強すぎて次はなかなか難しいねえと思ってたけど、トプロアニメのOPで普通に遜色ないのが出てきてすごくすごいです。作曲者はウマアプリでも名前を見るけど、プリキュアにも関わっている方ですよね。 ・あと、トプロアニメは表情が良いよね。…

うま

ネイチャさんの誕生日ですよ!!!!!! 0時更新の誕生日会話、ネイチャとテイオーのやつでバースデードネーションを拾ってきてて涙が出た。会話が若干無理やり気味なのはご愛敬。テイオーの有馬記念(=ネイチャの最後の3着)、1993年なんだよね。今年でち…

uma

アリエス2グレード3日目ラウンド2グループA。昨晩適当にタイシン育成したらステ盛り成功でUF5になった。マエストロも強攻策も落ちたので完全上位互換かどうかは怪しいんだが、UG9から入れ替え。チアネイチャ、タイシン、ブライト。 41: 6-1-2 42: 8-3-1 43: …

うま

namcoに出陣したものの、手数が無限にかかりそうに見えたので両替だけして敵前逃亡してきた。 アリエス2グレード2日目。ネイチャ、タイシン、ブライト。 21: 1-2-3 22: 3-1-2。ネイチャさんめっちゃブロックされた。 23: 1-8-3。UF5餓狼ナリブを最後にスリス…

uma

アリエス2グレード初日。初のグレード参戦。 ひとまずメンツはチアネイチャ、ショタウンス、ブライト。 1: 3-2-1。対面のデバフは1人。 2: 2-9-1。対面がショタウンス、餓狼ナリブ、CB、ボリクリ、ローレル、CBとかいうtier上位だらけ。うちのウンスは位置取…

いろいろ

・中1-4広。大野抹消で前倒し先発の柳、今日は6回2失点のQS、無事敗戦投手へ。「前回も柳登板時、援護が無かったですからねえ」いやいや、ウチは全員ムエンゴやで……。ここまで徹底するのもすごいよなあ……。あ、田島が2死無走者から3連打でとどめを刺されてる…

uma

分かっちゃいたけどやっぱりローレルは春天(と有馬の長距離)特効だよねえ……。でも石ないしなあ。 出来心でウマ娘マーブルチョコを買ったらシールがネイチャさんだったので、こりゃガチャ運は使い果たしたわ。ローレル引きに行くのはやめとこう。きょうは。…

De6(1回裏)0中 → De8(試合終了)0中

初回6失点、悪い方の福谷が出たのはまあそんなこともあるなんだけど、チームに余裕が無い状況だからなあ。ウチは開幕戦で6点取って以降、2戦目から昨日までの6試合で合計6得点。何試合やれば追いつけるんや? 代打ヒットから犠飛で生還したあの戦う顔をした…

ひろプリ第10話

OPにツバサくんが。運転するあげはさんも解禁。 ツバサくんは家族ネタを放り込んでくるけど、ソラちゃんの家族で分かっていることは今のところ「年の離れた弟がいる」だけなんだよなあ。ましろんも離れて暮らす家族は出てきている。 ツバサくんはミラーパッ…

うま

おはガチャでフラッシュさん。 デイリーレジェンドでタイシンお迎え。そのままノーカット育成。あ、このストーリー好きなやつだわ……。合宿でネイチャが少し絡むのもポイント高い。シニア合宿でネイチャからダウナー仲間扱いされているけど、自己評価が低くて…

うま

チャンミ育成は、UF2チアネイチャ、UG8ショタウンスまではほぼ決定。正直ウンスの勝ち筋はかなり限られるので、後ろ3人(かデバフ編成)の方が良いとは思う。それでもウンスも極稀に勝つし、無我夢中を完走しなかったネイチャでも稀に勝てる。 問題はもう一…

De3-1中

打撃ではもちろんのこと、初回から外野フライを取れずに涌井に試練を与える中日野手陣。アルモンテ、あそこまで守備怪しかったっけ。tanisige「アルモンテ狙い打ちですかw」アナ・tanisige「HAHAHAHAHAHA」 龍空が初HRよかおめ、それだけだった。今日もQSの…

いろいろ

・コンシューマー版FFピクリマは4月20日。 ・海外勢に特に評判が悪かった、というか実際アルファベットはマジで読みづらかったフォントが、原典近似を選択可能に。また、BGMも原曲選択可能に。この2つは要望も多かったんだろうけどマジでGJ。仲間を求めて原…

いろいろ

・サポカは天井到達でネイチャ1凸へ。 ・サクライベ、桜花賞合わせだったのか。ローレルが有馬記念に言及。ローレルの有馬はネイチャさんが出られなかった幻のラストランなんだ……。 ・アプリの方のサクライベエンディング、名古屋弁コメは悪くないような気が…

うま

2日連続SSR!?からの、199回目でネイチャさんお迎え。kawaii