NHK:ネットについて

声優の落合さん「こわい」。そりゃ彼女は怖がっても仕方ないよね。渋谷よりネットの方が怖い、当たり前の話だよね。というか、声優の落合さんとか神降臨とか往所(ママ)を2chに晒されたブログ管理人がブーンとかvip starとか魔女リティの作者とか出演者濃すぎ。あー、びっくりした。
全体的に坂村先生が神。つい「炎上」って用語を使っちゃってるw
声優の落合さんは最初に2回目に指名された時に感極まって頭がフリーズして言葉に詰まってgdgdになっちゃったからもう御指名されないや。と思ったら指名ktkr!!!
生放送の弊害で、知識に欠けた俺ですら「ねーよwww」と言いたくなるような意見に時間が割かれるのがなぁ。トップページ(=ホームページ?)は変更できることを知らないような人とかなぁ。専門家の(技術面の専門的な話などではない)議論を遮って「全然市民レベルじゃないんで、帰って5人で飲み屋でやってください。僕たちにも喋らせてください」って言いながら、自分は指名されてもいないのに前言ったのと同じ内容を繰り返しちゃう人とかなぁ。視聴者メールだかFAXだかの「どこまで効率を求めるのか」とかも全く的外れ。これは採用する方がアホ。まあ、最大限プラスに評価すれば「まずは正しい知識を持たないと議論も出来ないよね」ってことを示す意味があるような無いような気はするけど。というか、この番組の結論はそれだけだよな。


全然関係ないけどゆのはなの絵を久しぶりに見たら発作が……。