第26話「4つのハート! 私も踊りたい!!」

ひとりで4人目説を展開するミユキさん。そういえばそんな話もありました。
OP変更。冒頭のパッションさんはピーチさんのスカートの中を覗き込んでいるようにしか見えません。基本的にせつなやパッションは付け足しなので不自然。けいおんにおけるあずにゃんの悲劇である。なんか北さん(仮)がいた。まあ敵幹部を補充するなら女だわな。それまで不自然な追加キャラだったのに、最後のカットだけラブやんとのツーショットで愛を見せ付けるせっちゃんであった。
エスターさんはすっかりイース様ショックから立ち直ったようです。アカルンの特殊能力はどこでもドアか。これでいつでもラブやんの所に夜這い駆けつけられる。だが、実際の使われ方はただのパシリだった。ラブやんにむくれたせっちゃんかわいいなあもう。恋人同士のじゃれ合い乙。ブッキー×せっちゃんという新しいカップリング組合せ。パッションさんは最近のトドメ係になってるな。せっちゃんのツンデレポーズ吹いた。ただし、台詞は照れながらも素直。呼称変更はじまったな。……また青い子は取り残されているんですが……。
青山一人原画、と見せかけてキャラデザの人も。せつなとブッキーの二人のシーン前あたりから突然絵柄が変わった気がしたのはそのせいだろうか。
次回浴衣イベント。……そんないやっほぉぉぉぉうを吹き飛ばすタイアップ、今年もあるんですね、わーい(棒)