第35話「やよい、地球を守れ! プリキュアがロボニナ〜ル!?」

これはいいロボットアニメ。周りの興味の無い知識をひけらかそうとするヲタは迷惑です。スーパーテレビまんがシリーズ「841」。今作の三幹部は普通に人間界に出てきていいのか。今週は戦闘に入る展開が早いなw 黄色におかしなスイッチが入りました。じゃんけん負けた。ハッピーさん……これはひどい……。キャンディが浮かれているのはハナちゃん的なあれか、中の人的に。戦闘BGMに緊張感が無いよ。さすがの青のポテンシャル。このシーンの肉弾戦(ロボットだけど)は燃えた。大して仲の良くない敵方が合体してどうしようもなくなるのはよくある話。アニメ版魔法陣グルグル第1期の四幹部とかな。合体後のロボ戦闘も割と燃えた。やっぱりプリキュアは肉弾戦あってこそですよ。ああ、ロケットパンチ中にロボット化を解除しても腕は戻ってくるんだ。良かったね。当番回とはいえ、黄色への作画リソースの割き方に気合いが入っていた。ネタ回だけど作画スタッフも含めてガチ回だったような。