第36話「熱血!? あかねの初恋人生!!」

元気娘に恋愛話を持ってくるのは古典芸能の領域だよね。黄色の的確なツッコミから盛り上がる4名様。『イラスト』のオチのやよいは完全に顔が見切れていたけど、どんな表情をしていたのだろうか。あかん……気付いたら2人だけでデートしとるやないか……もうこいつら恋人やん……。光の演出が効果的。一方、ウルフルンはカップルに八つ当たりしていた。じゃんけん負けた。八つ当たりのためにリスクを負ってハイパーアカンベェを使うとは剛の者だなあ。魔法剣ファイガで撃退。ブライアンの見送りに走るあかねを一致団結して応援する4人。バス代を提供すると見せかけてわざと空の財布を渡す青い子、とか考えてしまった俺は汚れている。自転車吹っ飛びすぎ感はあったけど、走る赤い子は可愛かった。搭乗予定の飛行機を見送ってまであかねの到着を待つブライアン、そしてあかねとブライアンはお互いの想いを遠回しに確認して終了。おお、もう……。
稲上作監、演出も気合が入っていた印象。先週に続いて良回だった。方向性は全く別だが。映画明けで余力があったのかしら。