第1話「ニャプニャプ〜! スイートプリキュア誕生ニャ♪」

本放送では第2話までで脱落したので再放送で回収。


音符集めのミッションは、アフロディテが緊急避難的に音符をばら撒いたせいか。アフロさんはプリキュア側のボスとしては珍しく割と余裕ぶってるな。キュア側のボスは封印されてたりしてピンチ感が漂っていることが多いイメージ。OPでメイジャーとマイナーに挟まれているセイレーンは、ヒト化できるしメイジャー側に寝返りそうで楽しみだなあ(棒) 『ふたりは』回帰をしようとしたのは分かる。幼馴染設定がある点は、作中で初対面だった『ふたりは』と違うけれども。エレン様すてき。ハミィとセイレーンの掛け合い漫才はなかなかよろしい。絶許で伝説のバンダイアイテムゲット。せっかく二人なのに、バンクで手をつなぎそうでつながない寸止め感。


最低画質で録画すると、さすがに動きの激しいバンクは粗くなるな。アナログで見ていた時代はもっと粗かったんだろうけど。