第45話「終わりの始まり! プリキュア対三幹部!!」

アバンで小動物がさなぎになった。三幹部の皆さんは一応無事なようで何より。黒っ鼻の副作用が残機1の今になって明かされたよ。イース様みたいにあからさまな描写は無かったけど、命削ってました。偶然、同週のリトバスとサブタイかぶり気味。敵の大ボスは卵から生まれるのか……。豪華三幹部同時召喚! 「よく分かんないけど最後の戦いが始まるよ!」それでいいのか。じゃんけん勝った。黒っ鼻によるドーピングで三幹部強化。ウルフルンさんVSキュアハッピーのタイマン舞空術バトルが熱い。「こちとら本気なんだよ!」今まではプロレスだったもんね。プリキュアプリンセスフォームに対応して、三幹部再強化。古来より伝統のかめはめ波撃ち合い力比べですね。三幹部の戦う理由がようやく明かされた。ジョーカーに全責任を負わせることで、三幹部は救われる方向性かな。でも今になって同情されても、今回負けたら死亡だからな……。三幹部カルマルートへ一直線、と思ったら聖母キュアハッピー(大)に浄化されてしまった上に淫獣化した……。本来の姿はこっちなのか。メルヘンランドにおける被差別階層ですね。メルヘンランドの住民でも世界中の誰でも、悪い心を持っていない者はいない、という話なんだろうけど。バッドエンドプリキュアとな。5人組プリキュアは裏プリキュアが発生する宿命なのかしら。れいかさんの前世とか。
ドキプリの番宣は次回予告と離して放送。なんかキラキラしとる。