第48話「光輝く未来へ! 届け! 最高のスマイル!!」(終)

バンク無し構成。地球大惨事吹いた。メテオかよ。それにしても絶望顔頑張りすぎだ。ポップの実況スレ住人感は異常。キャンディさんはハナちゃんだからねえ、やっぱりエンディング後には会えなくなるよね。キャンディ女王様のお別れ演説です。プリキュアでは珍しく、「たとえ遠く離れても」「ずっとずっとフレンズ」*1展開か。ピエーロさんはお待ちかねです。静かな「スマイルチャージ」、そしてキュアメタル。キャンディさんも参加してかめはめ波力比べ、と思ったら女神ハッピー召喚wwwwww 三幹部と同じ決着かよw おめでとう。三幹部はなにも環境変わってないし、これからも差別されて生きていくのか……。黄色さん受賞おめ。思い出エンディング! あ、Cパートで世界断絶は救済された。やっぱりどれみではなくプリキュアなのだ。女王様、国に帰ってきてください。
途中から見始めたけど、面白かった(小並感)。2011年に悲しいことがたくさんあったので今作ではたくさんのスマイルを、的なコンセプトだったと思うけど、それは達成されていたんじゃないかね。キャンディとの別れを永遠の別れにしてしまうと、メルヘンランドが天国の暗喩みたいになっちゃうから避けたのかな。ジョーカーさんがピエーロの完全な忠臣だったのは意外だった。あれだけの存在感を放つキャラクターだったのに、ピエーロを復活させて自ら吸収されたら以降は元々いなかったかのような扱いになってしまう潔さはすごい。再放送されたら最初から見ます。


ドキプリ、初期設定で生徒会長だと。

*1:おジャ魔女どれみドッカ〜ン!終盤のサブタイトル