第1話「地球が大ピンチ! 残された最後のプリキュア!!」

アバンで謎のプリキュア(仮)が戦っている。ハトプリを思い出すな。いきなりの触手。善戦虚しく。
OPの「ダダダダダン! ダダダダダン!(あたらしい服を着て)」が良い。おハローて。FFVIIIのリノアを思い出すのは俺だけか。
2年もの以外は毎年キャラデザが変わるプリキュアで「キャラデザが……」とか言うのも野暮だけど、動いてるのを見たら今作も充分に可愛くて安心した。
時事ネタのスカイツリーもどき。
まこぴー……アイドルといえば紫ですよね! イメージカラー的にはどれみの面子とほぼ同じか。
変態そうな男が出てきた。青い子も地味に可愛いな。常識人で。二階堂はフラグ立つんですかね? 黄色とマナも最初から友達なのね。
些細な魔が差したレベルの心の闇でも、増幅されて怪物化するのね。
アイキャッチの赤ちゃんはハナちゃんポジですか?
卒倒した男性は放置で、謎のカニに携帯電話を向けて写真を撮る群衆。最近の事件事故現場でよくある光景だろうけど、こいつらこそジコチューなんじゃないの。
ジコチューはプリキュアシリーズの怪物には珍しく日本語流暢だな。
ショタの敵役ってキリヤくん以来だっけ? 執事は安定のセバスチャン。
垂直高速移動するジコチューとほぼ変わらないスピードで展望台までの階段を登り切るマナさん。全高999mのどの辺に展望台があるかは不明だが、いずれにしても生身で化け物クラス。
ジコチューに説教するわ、淫獣が喋ってもあっさり受け入れて普通に会話するわ、マナさん大物すぎる。もう慣れたとかそういう問題じゃねえ。
「変身!」吹いた。最近のライダーもそういう変身するの?
マナさん、タワーに開いた穴を1階分、生身でよじ登ってきたよ。カニさんに投げ飛ばされても大丈夫。
「マイスイートハート」やっぱり変態だ!
スタッフ一新の波にのまれ、エンディングの振付が遂にカオルちゃんじゃなくなった。お疲れ様でした。
今作のクラスメイツは数字シリーズか。
エンディングの「光年」に先走ってツッコんだ奴は負け。俺だよ。
Perfumeっぽいと思ったら振付師がPerfumeの振付やってる人だった。
つーか、また3Dが進化している。どんどん表情が可愛くなるなあ。キュアソードだけマイク付けてちゃんと口パクしてるんだな。