第6話「スクープ! プリキュアの正体ばれちゃいます!?」

島倉かおり、増子美香の流れを汲む多田かなえ。これこそ勘違いジャーナリズムの神髄、という感じのかなえさん。「ばれたら大変なことに」魔女ガエルですね、わかります。デザトリアンの被害に遭ったクラスメイツがちらっと再登場。イケメンはこういう時にどさくさで色んなことを誤魔化せて便利ですね、絶望先生。お婆ちゃんすっとぼけ。来海父はカメラマンだったんだっけ。父ナイス叱咤。子供たち「そんなこと僕らに言われても」この子供たち、また巻き込まれてるのか。「やるっしゅ!」。かんたん作画w マリンが戦闘不能になることで、うんこ心の種ドーピング解禁。赤く光るヘイスト状態(FFVI準拠)。相変わらずデザトリアンは暴れながら葛藤したり悩んだりしている。やっぱり破壊工作には向かないだろ、この魔物。僕もブロッサムちゃんとおしりパンチしたいです>< 来海父が愛がどうこう言ってたから、サッカー少年西川大輝はかなえと良い仲になるものだと思ったんだけど、特にフォローされず。いい話だろうと何だろうとうんこ。次回予告、えりかは言いたい放題。