第6話「ビックリ! 私のお家にまこぴーがくる!?」

タルトwww 何事かと思ったわ。そうか、OPが映画宣伝になる時期か。まこぴーの壊滅料理大会。初めてじゃ仕方ない。教えられたとはいえ、いきなり卵の片手割りだと……。何この緊張感あふれるオムライス作り。Bパート序盤で既に1話分終わりそうな雰囲気。「あの方」って何すか。今回の犠牲者はおなかすいたカメラマン。今日も万能セバスチャン。ソードもバンクお披露目。ブタ瞬殺してしまった。3人、変身はしたけど何もしてないよ。ソードがデレたところで、満を持しておっさん。チュッパチャップスなのは、タバコ描写を回避したんかなあ。今作は毎回、次回が気になる引きで終わるよね。脚本、高橋ナツコ先生か。他のアニメではよく見かけるけど、プリキュアシリーズで見た記憶が無い。次回予告、「さらばプリキュア」て。