第10話「最大のピンチ! ダークプリキュアが現れました!」

つぼみが悩んでいる宿題も少し見ただけで解法が分かるあたり、えりかは割と地頭がいいんだな。ちゃんと「今日習った公式」を覚えているわけだし。衝撃的な出会いの後の偽乳はスルー。まだ「親友です」。心の種は私的利用していいんだね。女子サッカー部員のひとりがかわいい。ダークプリキュアさん反則すぎます。いやまあスナッキーたちもラフプレーなんですけど。キュアバーローさんはオーバースペックだな。いつの間にかそこにいるゆりさん怖い。なにこの圧迫感。でもふたりは素直だな。「信じる心を守るのが、プリキュアです!」の時にコッペ様も視線が移動しているな。生身バトルを挑むなんて素敵。困った時の絶望先生! 便利キャラですね。HCPはアクションも良いなあ。マリンの攻撃がかんたん作画でも、「マリンらしい」で済むからすごいキャラだよね。伝説の「やるっしゅ!」。「プリキュア大爆発!」なんだその技はw そんなネタみたいな技でも手つなぎを欠かさないのは素晴らしい。フローラルパワーフォルテッシモが破られ強制変身解除。なぜ元の服に戻らずに、変身バンク中の下着みたいなのに戻るのか。えろいなあ。さすがのキャラデザ作監、SD演出であった。