第21話「ドックン! 奇跡のプリキュア誕生ニャ!!」

きのこ。開眼音吉さんはかっこいいなあ。メフィストさんの手の動きがいやらしい。アフロさんのお花畑理論。まあ幼女向けフィクションだからいいんですけどね。音吉さんの「ズレとる」は、そういうことか。「もしお前たちが変身したら」って言っても、フェアリートーンが捕獲されてるから変身したくてもできないんでないの。セイレーンさん、その白猫と話しちゃダメ! 友達が悪い道に進むなら、それを止めるのも友情だって言うけどなあ。元友人だからってその行動を内容に関わらず全肯定する話は、幼女向けとはいえ、むしろ幼女向けだからこそさすがにマズいだろ。メフィスト様みずからのネガトーン召喚! 絶許。猫姿から直接変身するんかい。絶諦。今回のミューズさんはビートさん説得要員だった。