第26話「最高の仲間たち」(終)

このBGMで入るのは反則……って、最終回にして気象情報L字テロップ……! 茶番だッ……。馬鹿謙吾始まったな。ちゃんと打順とポジ決めイベントやるんだな。試合に割く時間がどんどん減っていくぞ! 恭介からの自立という次なるミッション。小人さんの物語を見てきた恭介さん。「強くなれ」のセリフの直後にプロレスラーである。そう、ライトはエラーしたら大変なのです。おおっと、ここで見たことの無い光景の走馬灯だーッ! 姉御ルートも改変せずに行くつもりなのかね。おお、こういう時にムードメーカーはるちんは便利で良い子だな、って、こいつもうNPCだけどな。ろくに野球をしていないであろう柔道部主将とかの野球能力を調べてくる美魚さん、だがNPCNPCのデータを持ってきただけである。すべては恭介の意のままに。美魚の打者能力評価の仕方がパワプロw パミ走肩守。弾道とエラー回避も追加しておくといいよ。小毬まとめも始まった。これはもう野球をするつもりは無いな。CLANNADと同じように第2期再開が野球かね。「僕は強くなる!」思惑通り。恭介さんの子育て物語・完。ちょっと待て、左利きのはるちんがショートにいるぞ。本当に内野起用しやがった。[投]棗鈴[捕]直枝[一]能美[二]神北[三]棗恭[遊]三枝[左]井ノ原[中]来ヶ谷[右]宮沢。概ね同意できる守備位置だが、葉留佳だけは何とかならんかったのか。エンディングだけで野球の試合を始めやがった! 姉御、センターゴロ狙いの一塁送球っすか。智代かよ。ていうか、逆シングルからジャンピングスローに行くターンの方向、反対じゃね? 逆回転でもあの送球ができる姉御パネェっす、ってことでしょうか。ちゃんと左打席の葉留佳。9イニングやっとる上に負けとる。まあ、原作で負けても爽やかに総括されるし、それでいいんでしょうね。写真エンド。確かにそれがキリがいいね。Refrain予告キタワァ! 今日の嵐にぴったりな茶番イベント。8つの波紋ハァハァ。あ、提供告知のこのスコアブックって、解読すればちゃんとこの試合の経過になるのかしら。とりあえず打順は分かるな。1[一]能美2[遊]三枝3[中]来ヶ谷4[捕]直枝5[左]井ノ原6[三]棗恭7[右]宮沢8[二]神北9[投]棗鈴。ちゃんと映像通りに8回の理樹の3点走本でクドと姉御が帰ってることになってるから、ちゃんと考えたんだなあ。そこまで考えておいて、あの短さか……。


うん、まあ、第1期はRefrainのための準備体操みたいなもんだから(震え声)