第12話「マナの決意! あたし弟子をとります!」

前回の千葉も京田もよく考えたら数字シリーズだったけど、今回の早乙女純は数字じゃない、よね。CM明け、純の面接の時、なぜマナと真琴は机を寄せているのか。横で立ち見している六花の圧迫感! マナさんは罪な人やなあ。六花さんは純の一言一言にツッコミを入れる、という形でマナの人気へのいら立ちを表現しています。マナは聖徳太子か。「六花さまぁ!」「はいはい、お弁当分けてあげるわ」六花様ご満悦。六花「(純は疲れて)当然よ。マナに付きっきりなんだから(その役目は私にしかできないんだから)」。神出鬼没の岡田。ラビーズは見境なく誰にでも与えるのな。まこぴーの冷たい眼差し。あー、こういう無力感なー。あるよねー。落ち込んだ人に超反応するありす様さすがです。武人キャラなのに主に精神的フォローキャラという謎のギャップ。いや、その純の望みは黒い欲望じゃないだろうよ。かわいいぞうさん。マーモさんのビーストモードが楽しみです。ビーストモードは肉弾戦が充実してよろしい。名物議論戦闘はじまったな! 勝手に戦闘を中断しようとするJUM君のプシュケー。お前はデザトリアンか。「いつも一生懸命頑張ってる純君にあたし、キュンキュンしたッ! だから、純君のハートは渡せないッ!」ハートさんの告白に、鬼の形相のダイヤモンドさん。ロゼッタとソードはふたりでプチ顔芸。あとはいつもの必殺技コンボ。上手いことロゼッタリフレクションも攻撃に生かすなあ。「(純君の心は)自己中な心なんかじゃない」うん、そうだよね。脚本の人も分かってやってるのか。ハートのウインクが無かった……。純君は自分の生きる道を見つけたようで何より。黄色い新キャラは敵幹部なのか。ショタ、BBAおねえさん、おっさんの3人組に少女分が追加された。バランス良いね。13週間くらい後にプリキュア化してても不思議ではない容姿だが、さて。なお、まこぴーがアバンで言っていた「早く王女様を探さないと」は、今回もすっかり忘れられた模様。アプリの宣伝のせいで予告が短縮版。