第21話「トランプ王国へ! 王女様を救え!」

イーラ君は、ベールやマーモを部下にしたいんか……上の立場になれるのはともかく、あれが部下では……。イーラ君のグラーフアイゼン、マーモさんの爆破オチwww レジーナにちくちく嫌味攻撃するベールさん。行く手段も無いのにトランプ王国に行くと言い出す無力岡田。きっとセバスチャンが何とかしてくれるよ! と思ったら、クリスタルの奇跡で速攻トランプ王国行き。あれ、最終兵器アイちゃんはトランプ王国に連れて行かなくて大丈夫? 今回も変身BGMが変則、静かに熱くて良い。しゃべるキングホウチュージコチュー様。そしてキングジコチューとレジーナは普通に親子会話をしていた。キングジコチュー様の攻撃にもびくともしない氷漬け王女の無敵っぷりときたら。久しぶりにジャネジーという用語が出てきたな。忘れられたかと思ってた。ベールさんの連続嫌味攻撃! キングジコチュー様の勘当早すぎワロタwww さすがのラスボス。ベールさん「計画通り」。「鳥か? 隕石か? いや、プリキュアだ!」。顔面着地係はダイヤモンドさんでした。あまりギャグ要員のイメージは無いのだが、周りが完璧超人だらけなのでな。岡田は相変わらずリーダーみたいな台詞を吐くなあ。ダイヤモンドさんの華麗な蹴りアクション! ドキプリでは貴重なアクションシーンで嬉しい限りなのだが、その後のダイヤモンドは羊ジコチューに乗って遊んでいただけだった。残念。相変わらず岡田はセリフだけはかっこいいな。カンダタw ベールさんがまともな悪役っぽいぞ。「そんなに動いて大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」。ああ、本当に蜘蛛の糸ネタなのね。ベールの追い込み台詞で、カブキマンの「他人をいたわってどうする!」の流れを思い出した。とりあえずはよトドメ刺さんと……。久しぶりにベールさんが正統派悪役としていい味出してるなあ。BGM効果もあって、レジーナとレジーナの会話にキュンキュンが止まらない。「胸がドキドキするようになったの」それは愛というか恋です。表情が幼女向けアニメとは思えない切なさ。「マナ、大好き」!!? 何この自己犠牲鬱展開。!!!?? と思ったら、だいしゅきホールド*1で鬱展開阻止www さすが転落者救助に定評のあるキュアハートさん! これは惚れるわ。「ドキドキが、高鳴る!」OP来た! これで勝つる! って、あれ? レジーナがレジーナのまま戦闘していますけど。マグマ転落からキュアエースの流れかと思ったがそれも無く、力を取り戻してもレジーナのまま……これはプリキュア化は無いか。フォースアローは大量ジコチューでも一斉浄化。王女を肩に抱えて走る岡田がシュール。キュアソードがレジーナを助けるシーンを入れたのは良かった。プリキュアなので手つなぎも象徴的な意味で重要。
緊迫した予告ナレーションと動画冒頭の戦闘シーンから、突然ゆるい海回シーンになって吹いた。安定の水着無し。前回熱いハグを交わしたマナとレジーナは、次回で手つなぎ同衾と順調に関係を深めているようです。六花ちゃんピンチ。レジーナは父娘葛藤アコちん枠か。キュアエース登場キター! どう見ても王女様です、本当にありがとうございました。アイちゃんは消えるのかどうか。

*1:厳密には違う