グルグル関連

キャラ投票は公式が煽ったおかげで妥当な結果になった。良かったね。
原画展は諸事情により諦めた。うーん、俺が関東に出てきたのは衛藤関連イベントに行きやすいからだった気がするんだけど、俺の一番暇な時期=イベントが全く無い時期だったという残念な話。サイン会整理券はまたしても瞬殺だったようで。すごいなあ。瀧本富士子が今でも『ニケの声優』としてツイートしとるのは嬉しいな。
スクエニのウェブラジオに衛藤。衛藤がしゃべってるのはほぼ初めて聞いた。ニコ動に上げられている昔のインタビューは聞き取れないレベルのボソボソ喋りなので。「傘で魔法陣」アニメ世代定番のあるあるネタ。会社公式なので、さすがに話の内容は無難なものだった。そして締めの挨拶はメインパーソナリティに取り上げられるのであった。
グルグル2のCMはククリ@吉田小南美。スレではコレジャナイ感を指摘されていたけど、初めて演じたのが約20年前、途中ブランクを経て最後に演じたのが12年前だからな……。キタキタの時の緒方賢一起用でも、今さらちゃんと呼んでくるんだと驚いたのに。


ガンガンオンライン自体は5周年だそうだけど、創刊当時のキラータイトル作家だった小島あきらがこのタイミングでも1枚絵すら無しか……。本当に大丈夫かね。