第27話「バレちゃった!? キュアエースの弱点!」

OPに新カット、ジコチュートリオ〜キングジコチュー+レジーナ⇒エースVSレジーナとラスト。敵方がレジーナだけになってしまった……。そのレジーナもすっかり本編での存在感が……。毎回OPにいれば忘れられないか。
亜久里さんは正真正銘の地球人だった。リーヴァとグーラのガチホモ劇場、きもちわるくて腹痛いwww リーヴァはともかく、グーラの表情おかしいだろw まあ冷静になってみると、やっぱりプリキュアでやらんでも……と思うネタではあるけれども。ドキドキの方向性が違う。「こういうこともあろうかと」、まこぴーは安定のポンコツぶりである。普段の亜久里のかわいらしい面を押し出すために、他の面々も今までのイメージ以上にコメディタッチ。ここで亜久里さんの正体バレです。亜久里さんは以前からの地球産プリキュア、一回敗北。ゆりさんポジか。トランプ王国にもジコチュー陣営にも把握されていなかったのは何だろうか。アイちゃんは孵化前からアイちゃんだった……あの命名シーンは何だったのか。視聴者に忘れられないように、時折マナさんに思い出されるレジーナさん。リーヴァ×グーラの動きが気持ち悪すぎてやばいw グーラ「初めての共同作業だ!」着実にSAN値が削られる。薄い本が厚くなるな。さすがプリキュアシリーズのおばあさま、突然のグーラさんにも動じないぜ。エースの時間制限ネタ、やっぱりウルトラ戦士なんですね。
新EDもいいな。絵柄は前歯強調のせいか前期と少し違って見えるけど。あと、前期はまこぴー専用だったラブリーインカムがマナさんにも装備されたのは……コンサート会場のキモヲタを一網打尽に絶滅させる魂胆か。