第30話「最後の試練! 伝説のプリキュア!」

1万年前じゃなくても、プリキュア自体が伝説の戦士だったはずなのに……。1万年前の地球は闇の世界だったらしい。三種の神器は槍、鑑、冠。無駄にゴテゴテしたカタカナ名に、ブリリアントドラゴンバレッタ的な何かを感じる。ああ、形的に王女様の槍っぽいと思ったけどその通りか。ネタバレ早い。六花「眼鏡…」かわいいなあ。カメェェェェェ!が龍になったぞ。なんというRPG……。しかし、1万年前の淫獣と知り合いとか、ますます亜久里の立ち位置が分からない。あと、ありす様ははしゃぎすぎです。さすがにシリーズ構成脚本だからか、キャラの個性を立たせるネタを織り交ぜるなあ。ダイヤモンドはかわいそうな子扱いじゃのう。メランとの出会いを説明しているようで、ますます亜久里の時系列が分からなくなるという謎独白。アフロwww センスが昭和すぎる。まこぴーはアイドルとして少しはアフロ状態に動じるべき。「一緒に食べたい」ばかりで思い出されるレジーナちゃん。新技ラブリーフォースリフレクション。原理はよく分からないけどバリアはバリアで相殺! エースさん、時間切れ乙。ハートさんの最強の拳! 気付けばドキプリもすっかり拳で語るプリキュアになってくれた。セバスチャンの膝枕、マジ羨ましい。【朗報】ミユキさん、実は1万年前から正規プリキュア