第1話「愛が大好き! キュアラブリー誕生!」

まだドキプリも最後まで見ていないけど先に見てみた。
ブラックさんはやっぱりかっこいい(懐古厨) これOPと融合してるけど歴代の人数を使い果たしたらどうするんだろう、と思ったけど、プリキュアだけで33人いるならプリキュアカウントされない人を含めて適当に水増しすれば全話できそうだ。
OPの合いの手「プリッキュア〜」辺りから初期シリーズ臭が漂うと思ったら、EDとともに小杉保夫先生復帰じゃないですか! OPの挿入セリフ直後にも昭和感が漂っていて好き。
長峯SDで赤青、デフォルメぶりはハトプリ感。あ、あとダメージによる強制変身解除でえろい姿になるのもな。ひめはえりかにつぼみの引っ込み思案属性を付加した感じ? 今後の伸びしろに期待大(婉曲表現) 今期初の絶許はフォーチュンさん。あのツンぶりは初期ソードを思い出すが、それだけにぽんこつ化が危惧される。今期のぽんこつ枠は青の担当みたいだから大丈夫か。ひめの友達観はレジーナのそれであった。ブルーさんはツッコんでやれよ。愛乃ママの様子を見るに、愛乃家には何らかの事情がありそうな。めぐみは完璧超人とまではいかないけれど、マナ互換なキャラっぽい。敵バンク台詞から推測される幻影帝国の方針はバッドエンド王国に近いものがあるな。既に人間界侵略が目に見える形で進行中というのは新しい。それでも平然と生活している人間たち。たくましい世界である。
EDの3Dがまた超進化していた。どこまで進化するのこれ……。
ということで、10周年でわざと狙っているのか、俺が懐古厨すぎなのか、そもそも11作目もやれば仕方ないのか、既視感たっぷりだったけど面白ければ良しなのです。むしろ懐古厨歓喜くらいでお願いします。