第49話「あなたに届け! マイスイートハート!」

ベールさんの天下が終了した。マナさんの絶許いただきました。キュアハートのプロトジコチューに対する説教が想像の斜め上で吹いた。パルテノンモードはハートさん専用なのか。ドキプリは本当にハート偏重だったなあ。唯一神信仰に近いものすらある。岡田が真面目な顔で面白いことを言っている。ビッグバンってお前。プロトさんが「○○がある限り蘇る」という、ありがちな捨て台詞を吐いてしまった。しかし、蘇るどうこうどころか、浄化されてしまった。王女、昇天。分身がいるとはいえ、永遠の別れで来たかあ。これ、父王と岡田もきついよなあ。ていうか、岡田がオールバックでおかしなことに。最後まで六花をガン見するイーラくんであった。何だかんだでベールを回収するマーモとイーラは優しい。それにしてもリヴァグラとは何だったのか。あと残りの2人の幹部も。そっか、もうプリバレしてるから妖精も大っぴらに出てくるわ、トランプ王国改め共和国と人間界との交流までできるわ。どさくさで権力を簒奪している岡田。挙句の果てにプリキュアが国家的便利屋扱いされている。カオス。
今シリーズも実に良かったです。