日本麻酔科学会が麻酔科医ハナを全面プッシュしている件

http://masuikai.info/
一般人向け広報サイトなのに、一般人の前で見づらい(社会的な意味で)画面にするのはいかがかと思います! あと、内容の割に見た目に金がかかってそう*1
なお、「麻酔医と麻酔科医」の項で「麻酔科医のことを麻酔医って呼ぶんじゃねえ!」と主張しているものの*2、ハナ自体の当初のタイトルが「麻酔医ハナ」だったという。つーか、さりげなく「麻酔科医=麻酔科学会に所属する医師」って言い切ってるな。自由標榜制の他科と違って麻酔科は標榜許可制度がある分「麻酔科医」の定義は明確だと思うんだけど、なぜ国の制度をガン無視してるんですかね。わざとか。

*1:その割にトップに誤字があったりする

*2:個人的にはこの主張自体に異論は無い。