6-1

潜5(まるゆいない大鯨いない)、初回全艦小破以下でボス到達⇒陣形選択ミス(よりによって単横)でD⇒以降ボス到達できず。ありがち。
潜5飽きた⇒レベル上げを兼ねて神通改43、龍驤改62、木曾改二72+潜3⇒大破祭り
最終的に矢矧改91、飛龍改二96、北上改二84、伊58改74、伊401改69、伊8改76でS巻雲。


蒼龍改二クエ、道中大破はほとんど無いけど荒ぶる羅針盤がどうしようもない。とか書いた途端、ヴェルが2連続で初戦ワンパン大破。フラ戦はともかくフラ重でもか。その流れからの初ボス到達は妖怪14足りない。もうね……。
ボス戦としては2戦目、フラヲ構成を引いてクリア。蒼龍改二80、飛龍改二97、利根改二73、妙高改47、ヴェル118、雪風改85。遠征でひたすら長距離航海と対潜警戒を回しまくってバケツを補充したにもかかわらず50個減少。改二になってからこのクエでしか経験値を得ていない蒼龍のレベルが2上がった。