E-2、E-3

6:ADGIS川内。運が向いてきた。
7:ADGIS早霜。反航戦だと駆逐後期型への攻撃がヒットしても絶妙に大破どまりになるんだな。的が残りすぎて割とストレスフル。駆逐棲姫相手でも長良の夜戦連撃がまともに入れば一撃で落とせるダメージは出るのね。そしてポロリと出てくるレア駆逐。初ドロップなので喜ぶべきなんだが、またしても母港容量の圧迫が厳しくなるのが。そ魔あ。
8:CD大破撤退。
9:CDGIA153飛鷹。支援でツ級大破に持って行ったときは行けたかと思ったんだけどなあ。結局夜戦が旗艦無傷で以下大撃中中撃の4択、ことごとく随伴艦優先撃沈作戦になってしまった。
10:CDG大破撤退。フラ軽に持って行かれた。
11:ADGIS時雨。ボス戦まで無傷もまさかの決戦支援全ミス、反航戦。雷撃戦までで何とか2択に持ち込めて、最後はやはり長良。結局、S取れてるのは最初の羅針盤でAに行った時だけだな。


那珂改38、長良改34、電改51、暁改49、雷改50、綾波改50。支援は道中決戦ともセオリー通り航空。ただし微妙にケチって道中5隻編成にしてみたり。スロットを埋め尽くすほどの流星改も持っていないので、もう一息という感じ。役に立ったのは間違いないが。
さて、母港艦数が96隻になってしまったわけだが。
あ、あと、あきつ丸さんLv8なんですけど、E-3では大活躍ですかね?


1:BFEGH大破撤退。この編成はあかんわ。やはりあきつ丸を上げるしかないか。