E-4

13:CDGJS龍驤。ボスまで全艦完全無傷で到達、T字有利。この条件ならさすがに余裕で行けるかと思ったら、夜戦一択にこそできたものの連撃の最後の一撃までもつれこんでしまった。これまでしょっちゅう大破していたりその前で勝負が付いていたりで活躍の機会が無かった北上様が最後の最後にクリティカルで決めてくれました。雷巡3隻連れて行ってもほとんどカスダメだったのは連合艦隊の命中補正のせいかなあ。あと一発当てれば撃沈できるところで「10」「10」「10」「8」「12」「210」は毛根に悪い。


しれぇLv99で弱編成は一度も無し。
第一艦隊:龍驤改二77、武蔵改68(削り中は金剛改二94)、比叡改二95、利根改76、飛龍改二97、加賀改71
第二艦隊:雪風改87、Верный119、矢矧改92、大井改二73、木曾改二75、北上改二86


資材
E-1開始前:35804/25723/41743/31493/385
E-4クリア:15355/22152/29669/26453/284
減少量:20449/3571/12074/5040/101


前回からの揺り戻しなのか、敵編成も出撃制限も必要撃破回数も優しかったので無事完走。
しかし、母港容量無課金は本当に余裕が無くなってきたなあ。そろそろ水母組やサブ雷巡組の退役も視野に入れないといけない状況。
ふんどし!!*1

*1:これを思い出す人がそれなりにいたことに少し喜んだ衛藤厨。もはや「おっさんホイホイ」ネタ扱いという点は複雑だが