E-2、E-3

4:制空値計算に基づき最初の編成に戻して艦戦も減量、エコ決戦支援導入。うずしおを踏み抜く覚悟なら駆逐1を使う意味は無いかもしれないが、主人公さんのレベル上げです。BCFHIS長良。支援が著効。
5:BCFHIS球磨。支援が効くなあ。
6:BCFHIS天津風。ギリギリ。
7:BCFHIA0比叡。FのT字有利で戦2重1が全部中破、ボス夜戦までに大破。主人公さんの2択に負けて、旗艦無傷。
8:BCFHIS阿賀野。FのT字有利とかほんともういいから。支援全ミスも砲撃ターゲッティング良好。これでリーチのはず。
9:利根out、隼鷹in。支援に戦艦2追加。AF旗艦大破撤退。
10:AF赤城大破撤退。FのT字有利。
11:AF旗艦大破撤退。フラ戦の4発をすべて避けたのに、砲撃戦ラストのエリ重にワンパンされるという。
12:AFHIA金剛。ようやく赤城小破のみでボス到達したものの、航空戦で加賀中破に対して敵損害なし、支援はフラ戦大破するも的減らず。砲撃戦で3人しかいない夜戦要員のうち榛名と霧島がワンパンされて万事休す。
13:AFHIA愛宕。妖怪27足りない。FのT字有利で赤城が中破していて手数が減っていた。反航戦、航空戦から支援で随伴駆逐2隻撃沈、砲撃は中破赤城と置物隼鷹に集中して有利かと思ったが、夜戦2択から吹雪がフラ戦を沈めきれなくて一手足りず。
14:AFHIS金剛。主人公さんのレベル上げを放棄して、吹雪⇒ヴェル、霧島⇒武蔵。Fを赤城小破で切り抜けたかと思ったらHの航空戦カスダメで中破に。航空戦までに駆逐2隻撃沈に加えフラ戦大破。あとは回避を祈りながら武蔵の火力でボコる作業から、夜戦嫁でフィニッシュ。お疲れ様でした。


最終編成:ヴェル119、榛名改二81、武蔵改77、加賀改83、赤城改76、隼鷹改二80
その他、吹雪改53、霧島改二75、龍驤改二77、利根改二79。
ここまで、油9000と鉄8000が飛んだ模様。自然回復でも待つか!


E-3甲
1:CEHKA193妙高。第一:古鷹/榛名/霧島/利根/熊野/龍驤、第二:那智/矢矧/ヴェル/吹雪/綾波/雪風。なお、古鷹はLv5。
2:CEHKA174山城。カスダメ祭りつらい。
3:CEHKA263長良。
龍驤航空優勢は取れるけど、残りスロットが6/3では棒立ちのリスクが高すぎるか。さすがに正規空母にするかね。
なお、ボーキ除く各資材2万の壁が目前の模様。