E-6

6:FGIMOS山城(2405/3000)。Iで秋月大破、北上大淀中破の大損害。たぶんT字有利。MもT字有利、第1艦隊は避けきったものの、雪風中破で第2艦隊が壊滅的に。ボス戦もT字有利。支援でエリネ大破、駆逐撃沈。開幕雷撃でもう1隻の駆逐も撃沈。砲撃戦で摩耶が大破したが、T字有利のおかげで夜戦開始までに残86の旗艦のみに。無傷の羽黒がトドメ。ボス戦のT字有利大事。
7:FGIMOA484金剛(2889/3000)。Iで大井羽黒中破、Mで比叡金剛北上中破と全体的に半壊。ボス同航戦、支援と開幕雷撃で駆逐2隻撃沈。砲撃戦で比叡榛名大破、摩耶小破。フラル改をワンパンする扶桑さん素敵。夜戦開始時、残250の旗艦と残32のエリネの2択。秋月がエリネを落としたものの、切り札の雪風が大破。なぜ中破艦をしっかり避けて無傷の雪風を狙いますかねえ。
8:FGIMOA498由良。おいこら。Iカスダメのみ、MもT字不利で榛名中破のみとかなり良い状況でボスへ。一応3000目標でカウントしてたけど、情報通りそれより少ない累積ダメージで最終形態に移行。航空戦は秋月カットインでカスダメ、航空優勢同航戦。支援全ミス、開幕雷撃でエリネと駆逐撃沈。砲撃戦で榛名大井大破、比叡摩耶中破。夜戦開始時で残200の旗艦と残195のおばさん。夜戦3点セットすべて発動。羽黒大破、大淀が攻撃後に中破。北上連撃で旗艦残2、雪風さん通常魚雷でおばさん狙い。これが妖怪2足りないである。うーん、夜戦まではかなり運が良かったからこれで落とせないのはつらいなあ。支援を厚くするのと、武蔵を復帰させるくらいかねえ。大破撤退した時の精神的&資材的ダメージがなあ。
採算度外視【加賀/武蔵/扶桑/比叡/金剛/摩耶】【雪風/大淀/羽黒/北上/大井/綾波】【龍驤/千歳/榛名/霧島/ヴェル/夕立】
9:FGIMOA比叡。Iカスダメ、M反航戦損害軽微。照明弾を積むのを忘れた。ボスは支援と開幕雷撃がすべて空母おばさんに集中、小破はさせたけど随伴減らず。武蔵を入れたけどさっぱり当たらず、仕事をしないうちに中破。扶桑羽黒中破、金剛小破。夜戦開始時、旗艦448/空母78。旗艦にした雪風カットインが水鬼に入ったものの83ダメ。その後も削れりきれず、221残し。むむむ。そして油をごっそり持って行かれた。武蔵の運用はやはり厳しいか。
10:FGIMOA那智。Iのカットインで大淀中破、と思ったら軽巡に追撃されて大破退避(綾波)。Mは損害軽微。ボスT字不利無理です。旗艦372とフラルが残った。
道中がそこそこ安定しているというか、ボス到達はできているうちにクリアしたいんだけど……。綾波⇒秋月で秋月旗艦に戻す。
11:FGIMOS陸奥になれビーム! MでT字有利という絶望の中、大淀中破だけで済んで御の字。ボス航空戦カットイン無し、損害軽微。支援で駆逐2隻撃沈。開幕雷撃は戦艦水鬼と空母棲姫にカスダメ。砲撃戦は金剛大破のみ。夜戦突入時、旗艦118、空母144。夜間触接なし。秋月、大淀はカスダメ、戦艦水鬼は大破沈黙、空母おばさんは攻撃済みの大淀を大破。羽黒が空母棲姫を、北上大井で旗艦を落として無事終了。
最終編成
【第1艦隊】加賀改87(烈風601/烈風601/烈風改/司令部)、武蔵改82(46/46/零観/32電探)、扶桑改二81(試製41/試製41/一徹/瑞雲12)、比叡改二96(試製35.6/35.6ダズル/零観/91徹)、金剛改二95(試製35.6/35.6ダズル/零観/91徹)、摩耶改二78(3号/90単高/零観/FuMO)
【第2艦隊】秋月35(10高高/10連高/照明弾)、大淀改47(2号/2号/零観/探照灯)、羽黒改二70(SKC34/SKC34/夜偵/22電探改四)、北上改二88(2号/2号/甲標的)、大井改二77(2号/2号/甲標的)、雪風改91(艦首/五連装/五連装)
【決戦支援】龍驤改二77(彗星一二甲/彗星601/彗星一二甲/彗星江草)、千歳航改二67(天山友永/彗星601/彗星601/彗星一二甲)、榛名改二84(35.6×4)、霧島改二78(35.6×4)、ヴェル119(12.7B×3)、夕立改二55(12.7B×3)
わかりにくい資材推移


で、これ掘るんですかね。