E-3甲

9:ACDGIHKA羽黒89(残116)。全艦小破未満でボス到達、支援で駆逐2隻撃沈も、T字不利も手伝ってそのまま敵4隻小破未満で夜戦。こちらは中破1、健全4で開始したものの攻撃前に雪風と鳥海が大破沈黙、綾波が何とか戦艦を連撃で落としてA確保。
10:ACDGIH猫。あのさあ……。道中順調でSで抜けられるかと思っただけに。
11:ACDGIHKA筑摩89(残27)。一転して初戦から中小破が出る展開。Hで島風大破退避(夕立)。ボスT字有利の乱戦。航空戦で中破の雪風が大破して終了。
12:AC猫。無駄になった支援の資材もさることながら、キラ付けの手間が。最後なので第2艦隊駆逐艦のドラム缶を夜戦装備や魚雷に。
13:ACDGIHKS伊勢。道中唯一のダメージがHでの雪風大破で綾波連れて退避。決戦支援も駆逐1隻撃沈のみでAすら怪しいかと思ったらT字有利。こちらは鳥海大破、夕立中破しながらも、第2艦隊砲撃終了時点で旗艦のみに。第1艦隊もいつもよりカスダメ削りが捗って、夜戦の阿武隈カットイン、羽黒連撃で無事S。
終了時編成
第1:熊野改73、ヴェル120、島風改64、潮改二61、時雨改二71、あきつ丸改37
第2:阿武隈改二76、羽黒改二77、鳥海改二66、綾波改二74、夕立改二63、雪風改95
道中:龍驤改二84、陸奥改68、長門改70、翔鶴改79、睦月改53、初霜改61
決戦:飛龍改二97、蒼龍改二83、武蔵改85、吹雪改二75、大和改68、暁改二72
26990/11217/38317/34682/779
決戦支援はガチを推奨されていたので大和型をぶん回したらえらいことになった。弾4000くらいは猫のせいで無駄にしたと思う。