E-1甲〜E-2甲

第一:古鷹改二66、Italia71、Roma改72、千代田航改二70、千歳航改二71、加古改二67
第二:川内改二69、暁改二76、電改65、雷改64、潮改二62、響改46
1:BDEGHJS龍驤。ボス前は空母棲姫。軽巡はもう少しケチってよかったかも。
2:BDEGHJSまるゆ。GH連続T字有利でヒヤリ。H空母棲姫で加古大破退避(電)。
3:BDEGHJS陸奥。H戦艦棲姫。
4:BDEGHJS龍驤。H戦艦棲姫。ボスはカクカクになってしまい経過不明だが初めて夜戦までもつれた。
5:BDEGH千歳雷大破撤退。H戦艦棲姫。さすがにリーチがかかると一味違う。
6:BDEGH千代田雷大破撤退。H空母棲姫。絶妙の2隻大破である。
7:BDEGHJSまるゆ。H空母棲姫、暁の対空カットインで棒立ちに。無事クリア。
第一:古鷹改二67、Italia72、Roma改73、千代田航改二71、千歳航改二72、加古改二67
第二:川内改二71、暁改二77、電改66、雷改65、潮改二63、響改48
道中:綾波改二75、隼鷹改二88、葛城改80、大潮改23
六駆万歳。


E-2
夕張改46、愛宕改64、皐月改二75、睦月改二66、霞改67、龍驤改二86
1:ACEHIGJS130能代(130)。今回は道中支援の運が良かったけど、Iの重巡が多く残るとかなりきつそう。道中強化すべきか。
2:ACEHIGJS130榛名(260)。道中支援に重巡2を追加。当たらないときは当たらないので意味は無いかもしれない。
3:ACEHIGJS600鹿島(860)。初集積地。
4:ACEHIGJS130陸奥(990)。IのT字有利恐怖。
5:ACEHIGJS130長良(1120)。潜水艦で愛宕が中破をもらったけど何とかボス到達。
6:ACEHIGJA足柄。ほぼ無傷でボスだったがさすがにストレートでは行けず。ダブルWGの夕張が2択を外した、ただそれだけ。
霞の対空カットインを崩して、睦月が持っていたWGを装備。火力をばらけさせてみる。あと、決戦支援強化(フラグ)
7:ACEHI猫。やっぱり。
8:A睦月大破撤退。決戦支援を重くしたのがいかんのや!
9:ACEHIGJA衣笠。支援まででPT全滅させたけどダメか……。夜戦ボスのみにしたが、直前の雷撃で夕張が刺されて大破。
10:ACEHI愛宕大破撤退。
11:ACEHI睦月大破撤退。
龍驤⇒最上改56。道中はきつくなると思う。
12:ACEHIGJD。道中じゃなくてラストがきつくなった。T字有利だったのもあるけど、開幕航空戦の雑魚散らしが無いと夜戦まで残らないんだよなあ。
愛宕龍驤
13:ACEHIGJA摩耶。夜戦2択を夕張が外し、中破最上では力不足。
龍驤⇒筑摩改二75。まさに戦力の逐次投入!
14:ACEHIGJA千代田。15残し。中破夕張と無傷筑摩が夜戦で当ててもまだ足りぬ。順番を変えるか。
15:A皐月大破撤退。本隊にもキラ付けするか……。
16:ACEHI霞皐月大破撤退。無情。
17:ACEHIGJA扶桑。瑞雲12の熟練度が下がっていたのか、ボス制空喪失。夜戦火力ほぼ残らず135残し。
うーん、もう一度制空を完全に捨てて航巡2隻を三式WG、霞が対空担当、皐月睦月は戦車で行くか、航戦と軽母を入れてフラルを突っ切るくらいしか思い浮かばない。前者は軽巡枠を夕張にした意味が薄くなるけど、照明弾でも持つか?