E-5丙

クリア報告を見てるとE-5もE-6も甲で行けそうな気がしてくるから困る。特にE-6。
2:ACE山城大破撤退。フラルさん怖い。こいつら変わらんなら甲でもおんなじなんちゃうか、という悪魔の囁き。心を強く持たねば。
3:ACE綾波夕立大破撤退。軽母旗艦編成でエリル2隻、T字不利で抜けるだけなら楽勝と思いきやボッコボコに。丙で行くと決めたら丙でも進めなくなる仕様。
4:ACEILMD329(929)。何とかボス到達も制空取られてボコボコ。基地航空の調整と決戦支援くらいはするか(フラグ)
5:A綾波大破撤退。ですよねー。決戦エコ支援くらい入れておこうと考えた俺が馬鹿でしたよバーカバーカ! なお、基地航空の休息⇒出撃を変更しようとして連打⇒配置転換もやらかした模様。
6:ACEIL夕立大破撤退。ネ級さんの集中砲撃。駆逐艦は主主ダメコンかねえ……。
7:ACE夕立大破撤退。フラルだろうとエリルだろうと関係ない。ぐぬぬ。決戦支援は出していない。
よーし、Eを回避しちゃうぞー!
照月20、綾波改二、夕立改二、天津風改、鈴谷改、熊野改。え、未改造照月? 対空大事でしょ?
8:ACGILMA600高雄(1529)。A開幕で夕立が中破してまた夕立ちゃん大破っぽいーとか思ったら、意外と粘ってIもカスダメで通過。LのT字有利も航巡が初手でネ級を狙ってくれたおかげで、フラ軽と駆逐の雷撃が集中した鈴谷中破で済んだ。抜けられるなんて思ってなかったので決戦支援など当然出しておらず、基地航空も艦戦ガン積みなので夜までフラルが2隻残るのは残当。それでも開幕瑞雲で駆逐1隻沈めたり、砲撃戦初手で航巡がリコたんスナイプして150近く削ったり、照月が2回の砲撃でリコたんを狙ったり、大破夕立の探照灯が火を噴いて夜戦火力が4隻残った結果、熊野が二択に勝ってリコたん撃破。これで慢心するとまた大破撤退祭りなんだろうなあ。